難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

胸からの〜〜骨髄穿刺

市民病院で腰からの骨髄穿刺はしたけれど、また胸から骨髄穿刺をするはめになった。

がしかし、あの痛みだけは絶対ヤダヤダ( ̄▽ ̄)と思いつつやる羽目に。

そう言えば市民病院で若い先生だと思って見たら年配の女性の先生だった。あれにはびっくりしたなぁ笑笑

転院先の先生も私より3歳上らしいけど、若く見える。腕はいいらしいが。

胸に麻酔をかけてグリグリされるのは同じ。

我慢できる痛みだ。骨グリグリ💀??

二回注射器で抜くのも同じだ。

覚えがある痛みが胸に走るが耐えれた。2度目だからか?胸だからか?

いや、先生が上手かったんだろうね。

腰からの骨髄穿刺は30分は休むのだけれど、胸だと直ぐに歩けるんだな。痛みは何日か続くけれど。

そう、この時から始まったんだ。この病気での入院が。。。

大腸検査で絶食、下剤を飲んでトイレの前で汗だくで泣いてた夜中に励ましてくれた人との出会いから沢山の出会いが始まったんだ。

病院での出会い🏥

沢山の勇気をもらえたのもここが始まり。


元気な人は必ず言う。

「頑張れ👍」

いやいや、人間生きてるだけで頑張ってますから。

せめて

「踏ん張れ」

にして頂きたい。

そう思うのは私だけだろうか?