難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

退任式と入院準備とお別れ会

今日は保育園最終日であり、退任式もあり、ジャザのお別れ会でもありました。

朝から保育園へ。時間があるのでホームセンターに行き、鶏糞とミニトマトの苗などを買い、保育園へ。畑を耕してからジャガイモを🥔植えました。育つといいなぁ。ミニトマトは先生に頼んで保育園へプレゼント🎁

園長は退任式がある事を知らしてません。

保護者もぞろぞろやって来ました。17人中7人参加。優秀?だよね。

娘も園児代表でお別れの言葉をお友達と2人で長い文章を言えました。昨日渡された紙を泣きながら覚え、疲れ果て寝て起こされの繰り返し。朝も練習しながら保育園へ。保育園でまた練習。お友達は紙なしで朝覚えました。

若いってすごいなぁ。

よく頑張りました♡

無限も念のため、紙に書いておきました。その場でスピーチするはずだったけど、緊張してはいけないので。結局読み上げました笑笑

が、ボケないで、寝たきりにならないで、など笑いの渦に🤣

人前でスピーチしたの初めてかも?

意外と好評で泣いてくれたお母さんも居たみたいです。無限、才能有り??そだねー笑笑

園長は感激して喜んでくれました。

やってよかったなぁ。

さて、ぬたを貰ったよ。

無限は炒めるの大好き❤

甘くて美味しかった。

夕方は保育園最終日だから挨拶周り。泣きながら寂しがってくれた若い先生。可愛んだな。

娘でもおかしくない年。沢山の先生に支えられた保育園。無限が病気で初めて入院した時に先生方は千羽鶴を折ってくれました。

こんな事ってあるかしら?

その後習い事のお別れ会へ。


帰宅後、重い腰を上げて入院準備しようと部屋に入ってスーツケース開けたら狭い。

どんって座ると太ももに激痛が( ̄∇ ̄)

痛い〜と悶えながら我慢して入院準備してると生暖かいものが。。。

太もも押さえると

だい、しゅっ、けつ…( ̄∇ ̄)

ズボン脱いでみたら太ももに穴が。

肉出てる〜。ダンボールのかど📦に刺さった。あり得ない:(;゙゚'ω゚'):

取り敢えず、消毒、バンドエイド。

痛くて風呂入れない!

入院準備、嫌になって倒れとります。

終わり良ければ全て良し👍のはずが。


ん〜。ケ・セラ・セラ〜😽

明日から入院です。ゆっくり寝たいです。

お付き合い頂きありがとうございました😊

無限、まだ赤い血流れてるから人間らしいっす笑笑