難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

不登校になった息子

病気が発覚して退院してドタバタしていました。まだ病気に対してどうにかなるだろうと思ってたけど、色々調べるうちに覚悟がついてきた。そんな中、シルバーウィーク明けに息子が全く朝起きない日々が続いた。さすがに一週間は長すぎる。

そんな訳で私の闘病生活はそっちのけで、息子の病院を探して走り、カウンセリングを受けさせ、時には起きないから担いで車に乗せたりと🚗必死な毎日でした。

検査したり、学校は門タッチをさせて慣れさせたりとかして何とかふれあい教室と学校のカウンセリングには通うように。たまにですが。

毎日、誰かの病院🏥回り。

時間がないって思ったらどうにかしなきゃと言う気持ちばかり焦って必死に生きてた。

その間に何回か入退院を繰り返しました。

気持ちに余裕すらなかったかなぁ。

二年生の運動会で見学していると、体育の先生にいきなり怒鳴られ、わたしがついてるのにサボりかと勘違い。謝りもせずに去って行き。

それからまた学校に寄り付かなくなってしまいました。

勉強もせずにゴロゴロ。。何度喧嘩したか。

現代版の積み木崩し。

とうとう学校がついてる病院に三カ月ちょい入院させて、今年の4月から何とか学校に戻れるように。また夏休み明けは怖いけど。

友達も出来ないらしいけど、辛いながらも行き始めた息子に安堵して、やっと楽に?なりました。

病気になって周りも大切なひとがどんどん亡くなって。。

会いたいと思ったら今は直ぐに会いに行こうと決めてます。

命の時間。誰にも分からないから出来ることは出来るだけして行きたい。