難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

まきづめも副作用?

抗ガン剤治療法を始めてからあちこちガタが来る。

まきづめが酷くて歩くのが困難。近所の整形外科に行くと爪の間に綿球を入れられる。激痛で泣く。その繰り返し。

そもそも綿球を入れて楽になるわけない_:(´ཀ`」 ∠):

ネットで調べると巻き爪は皮膚科やん。

何とか主治医に言って紹介して貰うが最初は削ったりしかしてくれない。

あまりにも痛いので手術して貰う。

右足は爪の端を切って焼く。麻酔をするから痛くないけど、当分は後が痛い。

左足は右側の端を切って焼く。

だいぶ楽になった!

がしかし、巻き爪だけでなく、これからあちこちの科を受診する事となるんだな。