難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

何人家族だっけ?

無限、久々に夕ご飯を作る。

息子居ないのに作りすぎた。

タケノコと豚肉の中華風炒め。

一皿に入りきらない。娘は食べないから旦那と2人で食べなきゃなりませぬ。タケノコは沢山あるから冷凍庫へ。

昨日のフキは美味しく出来上がりました。

娘はご飯とフキで夕ご飯を。こんなご飯が理想的ですな。


話は変わりますが、昔ディサービスで働いてた頃、無限は運転手をしておりました。

車椅子に乗った長さんがいつもおしめを変えると異臭がしてヤバかった記憶が。

がしかし、無限はその匂いの原因が分かりました。

こいつです。マグミット。便を柔らかくする薬。これを飲んで出たらメチャクチャ臭い。

無限、同じ匂いを発して気付いてしまいました。薬飲むとね、尿や便が臭くなります。

最近の無限の悩みの種です。

自分が老人の匂いがするのです。抗ガン剤したら特に夏は分かります。

また嫌な夏がやってきます!

そして、最近は寝てる時間が短いので夜中にコメとか返してしまいます。ぴこぴこ言って起こしてたらすいません。

昼間や夕方に寝ちゃいますけど。


そして、食べ物から汚い話になりすいません。

今日も皆さんお疲れ様でした。

外では蛙が合唱🐸してうるさい季節になりました。

こんな店、宮島にできてます。