難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

禁煙外来に通う

愛煙家歴が長いせいかあちこち悪いのはタバコのせいだと言われ続け、なかなか辞めれないから主治医に禁煙外来に通うように進められた。

一度通ったが、薬で胃が悪くなり貼り薬にしたが辞めれず、風邪ばかり引くから🤧断念。

無理だと思いつつまた通うはめに。

ヘビースモーカーだからきっと肺は真っ黒かと思ってたらそうでもなかった。

心臓が悪いから飲み薬で始める。

確かにタバコは不味くなる。がしかし吸える。

何度も言うようだがつわりよりマシだ。

通ううちに本数が減って来た。今回はイケる?

がしかし、辞めれないんだな。意思が弱い。

けど、タバコが減ると身体の調子が良くなって来た。タバコって🚬体に悪いんだな。

なかなか辞めれないけど肺も綺麗になって来ると嬉しい。

普通はタバコは途中から辞めないと行けないんだけど、無理でした。が、ちゃんと通い続けて卒業証書を貰った。

最後まで通うのは珍しいらしい。辞めないまま続けれるのは凄いって😆

褒めとんの?けなしてんの?

最後に主治医が変わりやる気を失ったのもあるんだけど、最後に見た先生、イケメンだった😆

来年も待ってるから次は頑張ろうね。

えっ?先生、生きてたらまた通います😆

あれからまた本数が増えて辞めれそうにないです。やばいなぁ。

いつも読んで下さりありがとうございます。

ポチッとして頂けたら幸いです。