難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

給食試食会

娘の学校で給食試食会に参加した。

何故か席順が決まってて周りのお母さん知らない人ばかり。無限、浮いてる感じ( ̄▽ ̄)

早く着きすぎて携帯いじる。便利な世の中だ。

昔と違って軽くなってる。

出てきた給食。麦飯、味噌汁、切り干し大根、小鰯の天ぷら。病院食みたい笑笑

取り敢えず、味は薄めだが美味しかった。が、足りないのでは。おかわりは皆んな何回もするらしい。無限も多めに次いで貰い、隣の奥さんが食べれないので頂いた笑笑

具沢山の味噌汁はかなり美味い。沢山作るから美味いだろうね。

その後、教室に入って子どもらの様子を見る。娘、4回もお代わりに行った笑笑って少しずつしかつがないけど、皆んな女の子もお代わりしてる。いや、女の子の方が良くしてたよ。

給食に牛乳は合わないし、キツイね。無限は最後に飲む派。皆さんは一緒に飲む派?

飲み終えたら一個だけ口を開け、他のはコンパクトに畳んで中に入れる。恥ずかしいから画像なし笑笑意味わかるかしら?

エコですなぁ。250円で食べれるなら毎日食べたい無限。給食食べたら太るらしいよ。

保育園のお友達に声をかけて貰う。皆んな可愛すぎる💗

おばはーんって言う子供達の親御さんに朝あったのでおばさんは辞めさせてねっ言ったら、お母さんら、怒ってました。程々に注意してくだされ。何処で覚えてるのかな?って話になる。

学校行くと階段あるし、原付で杖を持って行くとこけそうになるから危ないと思う。

が、歩くのも自転車も無理だ。

早く、歩行器来ないかなぁ。

足の浮腫みは酷いし、痛いです。風邪引いたのか?鼻水出ます。病院行きたかったけど、給食試食会の方が大事ですから。

が、朝も寝たし、夕方も爆睡しました。

まだ眠いです。


ちなみにブログの読者機能。沢山の方々に見て頂き嬉しいです😊が、減ったり増えたりしてる。減ると傷つくね。増えても誰が見てるのか?なんでわたしが登録してない方が居たらすいません🙇‍♀️

まだよく分からないブログ。日本ブログ村の見方も良く分からないです。


さ、明日からまた新しい発見がありますように。諦めない気持ち、大事にしましょう。

ケ・セラ・セラ〜🎵