難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

ん?閉経?

抗ガン剤始めて色んな副作用が出た。

気づいたら生理が何カ月か来てない気がする。

ま、面倒だからいーやーってほっといたんだけど、定期的にカンジタになるので産婦人科に通う為、話の中でそんな話題に。

先生曰く、50歳までは生理が来ないと骨粗鬆症になるからホルモン剤を飲んでみて。と言われ、飲み始める。今の病気もなるから一緒なんだけど、リスクは避けた方が良いのか?

がしかし、抗ガン剤の副作用と生理痛のダブルパンチは🤜キツイ( ̄∀ ̄)

先生、耐えれません。したら最低三カ月に一度は生理来ないといけないよと。

あっ、そうそう。血液検査したらやはり閉経でしたよ。

下の子産むときに閉経早いよと言われてました😆が、思ったより遅かったなぁ。

ちなみにまだ下の子は年長さん。まだまだくたばれません。


いつも読んで下さりありがとうございます😊

ポチッとして頂ければ幸いです。