難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

リリカが効かず死にかけた💊

先日の続きです。

リリカを処方され、よく寝れるが効かない、、。麻薬に近い貼り薬を処方して貰う。

一度貼ると1週間効果があるらしい。入院中だったので夕方に薬を貰う。

早速貼ってみる。

ん??少し経つと目眩がする。グラグラ、グラグラ。副作用??

基本私はナースコールを押したくないので。トラウマあり。

ナースステーションに行って目眩がすると伝える。師長が目眩がするなら寝ときなさいってW(`0`)W

いやいや、寝てても目眩がするんだけど。

看護師さん、部屋に来るが整形の先生はもう帰ったかも。やって。

今日は抗ガン剤の日だから主治医を待ってみんちゃいって。

いや、剥がしたらあかんの?ダメだよ。👎

えっ?様子みよう。いやいや、目眩、半端ないんだけど。我慢するしかないのか?

そのうち胸も苦しくなる、気持ち悪くなる。

が、我慢する。主治医の先生一向に来ない。看護師さんに我慢できないから主治医に連絡してと夜の9時過ぎ。もう我慢して5時間。

がしかし、電話しても出ないのがうちの主治医。

9時半、主治医の先生が廊下を歩いてる。追っ掛けようとしたら消えてしまう。先生ーと叫ぶ。呼びとめたら、俺にも順番があるんだから引き止めるなよ( ̄∀ ̄)だって。

いや、先生、死にそうなんだけど。

は???

テープマジやばいんだけど。なら、早よ剝がせや〜。はい、許可出たから剥がしましたよ。

こりゃ、キツイ薬だからな、俺にも処方出来んやつじゃ。はぁ?マジ、病院で入院して死にかけるか?あり得ないW(`0`)W

抗ガン剤を打ってもらい、テープを剥がしてちょいとしたら治りましたとも。

数日後、整形の先生、合わなかったんだって?と笑いながら言う( ̄∀ ̄)

マジ、死にかけましたけぇ。

10人に3人は副作用出るんだよね。またリリカにする?か、カロナール。

リリカでいーです。

いつも当たるんだ。難病でもそうやし。

だもんで、未だに痺れ治りませぬd( ̄  ̄)


長い文章にお付き合い下さりありがとうございます😊

ポチッとして頂ければ嬉しいです😊