難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

シャバの生活?

退院して帰宅したらまた家に慣れるまで時間がかかる無限。繊細なのね笑

母親の威厳さえ無くなってるし_:(´ཀ`」 ∠):

便秘も五日目にしてやっと解消されました。

昨日の朝ごはん。ザ、日本食。美味いが味が濃い。茄子は畑🍆の。母が作った煮物と旦那が焼いたホルモン、カルビ。

庭のオクラが育ち過ぎてる。食べれないな。

夜は素麺に王将の餃子を入れ、ネギとしめじを。朝ごはんの残りと食べました。体重、増えるよな。いかーん( ̄▽ ̄)

娘が皿洗いをしてくれました。優しいよな。

7歳ながら手伝ってくれる。いーオンナになるな😛

近所の畑の紫蘇。抜かずにとってくれてたみたい。無限が帰るまで置いとく約束を守ってくれてました。が、早く取らないと大変?

二日に分けて雨の中☔️収穫。蚊に刺される。

洗ってから塩水に漬けて1日置く。がまた今朝収穫したのでもう一度やる。

してまた洗い、水を切って1日冷蔵庫の中に入れて乾かす。

それから佃煮にします。手間はかかるけど、美味しいです。

芋の蔓のきんぴらもやらなきゃだけど、体力ないです。

シャバ、やりたい放題だけど、疲れますね。

夜は早くダウン⤵️してます。


さ、今日から三連休。また?😛楽しみましょう。

今朝の雲。やっと晴れたから☀️嬉しい😆

新しい発見がありますように!

病気ブログランキング参加中です。

時間があればポチッとな?