難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

挨拶は大事🤝

子供達に残せるものは何か?と考えた。

自分の子や保育園の子供達。皆んな可愛い❤️

近所の子は悪ガキが多いからよく叱る。

昭和のおばちゃんみたい笑笑

朝は一服しながら小学生におはようと声をかけ、気をつけて行きなよと声をかける。中学生には行ってらっしゃい、頑張って👍と声をかける。小学校は遠くて中学は目の前に近いんだな。

晴れの日は☀️肌寒いが気持ち良い。

うちの息子はまた不登校( ̄▽ ̄)

娘は毎日保育園に行き、事務所の前で挨拶をさせる。慣れてきた今はお辞儀は45度で足を揃えてビシッとしなければ何度でもやらす。

靴も綺麗に揃えなきゃ何度でもやらしたら今は言わなくても大丈夫👌になった。

毎日の苦労がようやく実がなって、今は保育園も挨拶に力を入れ始めて、子供達が挨拶をするようになってきた。がしかし、親同士は挨拶しても子供が事務所で挨拶をしている側で親は見てるだけなのは悲しいなぁ。

娘が何故事務所で挨拶をしなきゃならないのか?と聞いてきた。誰も居ないのに?

始まりも終わりもここが入り口。1日お世話になりますって意味でやりなさいと教える。

まだ素直だから聞いてくれるよね。

挨拶をする子は可愛いがられる。だよね?

作るのは大変だけど壊すのはあっという間。

毎日の積み重ねが大事だ。

解体現場を見るのが好きな無限でした。

今日も長い文章お付き合いありがとうございます😊

ポチッとして頂けたら嬉しいです😆