難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

五年前に書いたのだけど

昔遊んでたこの場所は

今も変わらずにある

そう言えばあの時

転がり落ちて

間一髪ってとこで

木に引っかかり

命を助けられたな

いつも危なっかしいのは

今も昔も変わらない

まだ死んではならないと

命を助けられたんだろう

いつも誰かに助けられる

いつも何かに助けられる


昔過ごしたあのグランドに

今も思い出はそこにある

そう言えばあの時

人間として落ちて

間一髪ってとこで

友に出会って

命を助けられたな

いつも一生懸命なのは

今も昔も変わらない

まだ頑張っていけるんだと

いつも誰かに教えられる

いつも何かに支えられる


もしあの時命を落としてたなら

今の自分はここに居ない

もしあの時友が居なかったなら

今の自分はここに居ない

人生の折り返し地点

悔いはないだろうか?

残りはどんだけあるか

誰にも分かりはしないけど

あの時グランドで

いつも一生懸命に

いつも真面目に

ボールを追いかけてた

仲間に恥じぬような

そんな生き方を

歩んで生きたい

私の宝の子供達に

胸を張ってもらえるように

背中を追い続けて

何かを残せるように

母ちゃんから子供達へ