難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

ひとりごと


人の顔色伺って

ゴマをすってるのか

腹の中見え見えだよ

表面をいくら繕っても

綻ぶのは早い

中身のない人間は

中味のない人生を

生きているからね

一生懸命してますって

顔するなよ

悪口言ってないって

顔するなよ

全て写してるわ

あんたの顔見ても

あんたの子供見ても

全てばれてるから

人間観察してるとね

交友関係で分かる

人を大事にしてない奴は

人と長い時間を共有出来ない

人を大事にしてない奴は

人を心から信用してない

人に本気で信用されてない

友達コロコロ変わるやつ

人をものとしか思ってない

そう学習してきた

分かってはいるけど

近寄ってくるんだな

そんな奴がいつも

逃げれない場所に

だけど

付き合わないで結構

付き合わないで正解

そう思うんだ

そう思う事

そう思うように

これからは生きてきます

無理して付き合うより

無理しないで付き合う

それが一番楽だから

だけど

親になると難しい

親になると逃げれない

それが現実だけど

無理しないで付き合う

それが一番大事なんだよね

はぅ

悩みながら

ひぃ

叫びながら

ふぅ

一息ついて

へー

適当に相槌うって

ほぅ

感心しながら

最後に

はひふへほの法則

これ大事❓(笑)