難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

眼科に行く〜〜の巻

最近は顔をぶつけたり、遠くが見えなくなってきたり、視野が狭くなったのかなぁと思ってた。老化?のせいか視力も落ちた気がする。

運転以外は眼鏡をかけない無限。

眼鏡をかけなければ人を見なくて良いから楽だ。っていつも周りなんて見ないのだけど。

さ、眼科に行く。やはり待つ、待つ、待つ。

もう病院🏥は待つのが仕事だ。

やっと呼ばれて視力検査。

色んなレンズをかけてあれこれ聞かれるが全然見えねー( ̄▽ ̄)ヤバい。

実は無限、視力で眼科に来た事ない。結膜炎とかならあるんだけど。

目にしゅっしゅっとか空気かけられたり、超苦痛だった。

見たことない検査だらけだ。

診察までまた待つ、待つ。

呼ばれて入るとまた検査。目をあちこちに動かしたり、目ん玉の中見たり。

結局、視力低下らしい。2.0とかあったのにね。0.6.0.4が0.1まで落ちていた。

そりゃ、見えないわね。40.50センチまでしか見えてないらしい。

取り敢えず、眼鏡をかけて生活👓して下さいと言われた。けど、マスクするから、眼鏡かかけたくないんだよね。

念の為にまた視野検査をしようと言われた。

無限としては、難病から来てるわけではないらしいので3割の病院代🏥かかるから支払い怖いんですけどね。

また、2週間後に検査です。

まだ、血液内科の先生を待ってます。

朝から病院。いつまで待つのかしらね。

利尿剤の点滴をしても待ってるだけで浮腫みます。

今日もお付き合い頂きありがとうございました。ポチっとして頂けたら幸いです。

最後に今日は遠足。旦那が作った力作弁当🍱?😀を。