難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

抗ガン剤とステロイド

今朝早くから病院へ🏥

毎朝、抗ガン剤の日に飲むレナディックが嫌で仕方ない。

副作用が半端ないんだよね。味覚障害や吐き気、睡眠障害。興奮するらしい。

主治医の先生が出張だから早めに来てと言われたので8時前に病院へ🏥早過ぎた( ̄∇ ̄)

ま、整理券は9番。早いはず。

が、先生出張だから整理券は意味なく早く呼ばれたよ😀うちの努力は何処?

尿検査、血液検査、利尿剤を投与、、。

無限また終わりかけに爆睡笑笑

また、起こされず気持ちよく寝る。が、踏ん張って起きたけど、利尿剤を投与されたら起きるしかない( ̄∇ ̄)

血液検査の結果が出ないからまた待つ、待つ。トイレ走る💨待つ、トイレ走る🚽の繰り返し。担当の事務員がまた辞めるらしい。

やっと慣れたと思えば辞める。忙しいからか?先生や患者が文句ばかり言うからか?

尿検査の結果

麦わら色?ワロタ笑笑

また蛋白が上がってしまったƪ(˘⌣˘)ʃ

ちなみに抗ガン剤は1回五万近い。難病指定だから二万だけど、毎月はキツイ。かと言って高額医療費までには達しない。

しかも、また年末年始は入院になりそうです。

キツイなぁ。個室がいいなぁ。


インフルエンザが流行ってますね。インフルエンザで亡くなる人は殆ど抗ガン剤をした人らしい。特に血液内科患者。我慢せずにすぐに病院に来るように言われた。まだ死にたくない。


今日は久々に出勤ラッシュにハマり仕事時代を思い出しながら朝陽を見ながら気持ちよくドライブしました。病院だけど😀

朝陽っていい。


さ、今日はフラフラして身体が重く動けません。きっと寝れないでしょう。

が、踏ん張りまっせ。


今日もお疲れ様でした😀

宜しければポチッと見たよと宜しくです。