難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

タイミング悪いわ👎お義父さん

昨夜は寝れずに夜な夜なご飯を作った。朝起きてる息子。また朝ご飯を食べた。

炒飯、鶏ガラ白菜soup、大根の牛筋煮込み。

息子は味を確認しながら食べてました。最近はあまり作らないから旨いかは?笑笑

その後眠気が来て寝てしまい起きたら8時過ぎ。やばいと思って風呂に入り🛁用意してたら旦那から電話。まだ大丈夫やっで言ってたけどまた電話があってお義父さん血圧下がりよるみたいやって。実家にいた旦那。急いで帰りやと。

また直ぐに電話があり、亡くなったよと。

昨夜、賭けてみた。旦那に広島帰るから頑張ってなとお義父さんに話してみなと。寂しかったら亡くなるし、一人で死にたいなら大丈夫やと。多分、前者やなと思ってた。朝、旦那は帰る気満々で実家に帰ってた。いつまでも小康状態やったから大丈夫やと。死に目に合わなくてもいいと思ってたらしい。けど、最期に看取れて良かったのかも知れないね。

で、旦那はまた当分大阪にいるハメに。こちらはパニックです🤯

天国に行けるやろうか?お義父さん、安らかにお眠り下さい。こちらは今から大変ですよ。

直葬は病院で最期🏥焼場でも顔を見れないらしいのでお勧めしません。


病院に着き待ちましたわ。風邪気味と言ったら熱ないけどインフルエンザの検査。陰性。当たり前やけど、必ずやる血液内科🩸の患者は一年中やわ。痛いんやわな!


さて私はそのまま入院しました。主治医は葬式はいいのか気にしてたらしいけど、自分大事です。個室には入れましたがまた同じ病棟で違うチームです。マジ凹みます。好きな病棟は入れないってさ。いやいや、ガラガラですよ、ここは。入れてくれないんやな。バランスとかあるんやろうけどな。高い個室もないって嘘やん。

久々に食べる病院食はまぁ食べれました😅

夕方に昼寝もしたし、静かです。明日から沢山の人が入るから騒がしくなるだろうな。

さ、郷に入って郷に従いましょう。

次々に友達も入院して来るしね。今日はたまたま同じ病気のおばちゃんに外来で出会えました。おばちゃんは小児病棟らしいです笑笑

あちこち回される血液内科患者🩸

無限は歯科、耳鼻科、皮膚科ですけどね。

何かあったら不安です。痛みも理解して貰えません。まだ整形外科なら手根管に痛みは理解して貰えるんだけどね。

諦めますか。ケ・セラ・セラ。

明日はきっといい事あるさ。

でないとやっとれんしなー。明日からお仕事の皆さん、頑張って👍下さいね。

ほな。

今日も沢山のご訪問ありがとうございます😊

ポチッとも感謝です。