難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

インフルエンザの検査?

今日はまたまた病院にてアルブミンと利尿剤の点滴をしに病院へ。土曜日であろうが血液内科は休みなし。

昨夜、こたつで寝てたら鼻水まみれで目が覚めた。風邪か?

病院で伝えたら隔離された笑笑

いつもの事だけど、すぐインフルエンザの検査をされる。鼻をグリグリ。痛いんです。

この時期、熱があろうとなかろうとされるんですわ。

隔離されて、無限さんインフルエンザマイナスでーす。って言われる。当たり前やん。36.4度でインフルなわけない_:(´ཀ`」 ∠):

先生の診察。

取り敢えず風邪薬とタミフル出しとくね。

ん?タミフル飲むん?

予防になるから。って言われまた薬が増えましたわ。抗生剤も。娘の保育園でインフルの園児が出たからね、今から流行るはず。

先生曰く、

インフルエンザで亡くなるのはご老人と抗ガン剤している人が多数らしい。

だから、無限はこの時期は怖い。

だもんで真面目にタミフル飲みました。

無限さん、薬が合わなかったら直ぐに電話してね。と先生。

えっ?合わないの?

いや、無限さんは薬が合わないこと多いから。

飲んでみないと分からないんですな、無限は。

院内薬局で薬を💊貰いました。

病院の所要時間、3時間なり。

その後、お仕事へ!?

プラマイ??

さ、明日も踏ん張りますかね。

お付き合い頂きありがとうございました😊

宜しければ是非ポチッとお願い🤲🤲します。