難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

健康診断で

もう三年以上前なるかなぁ。健康診断でタンパク引っかかり、個人病院へ。

腎臓が悪いと言われて半年以上薬を飲むが数値が高い。ある時肺炎になる。

病院を循環器科から呼吸器科の専門医に変える。この時期からいつも風邪を引くようになる

薬を変えるが数値は変わらない。

娘が3歳になる。

保育園に預けたいが仕事出来る身体ではない、、。すぐ疲れるし、風邪ばかり。

病名が知りたいから大きい病院へ受診したいと願う。取り敢えずCTだけ紹介される。

腹水が溜まってるんですよ。と。

さて、撮影してみると、造影剤が合わないのか?CTの中で息苦しくなり、呼吸困難になる。

看護師さんは近くにいるが、声が出ない。

何とか落ちつかせて😣我慢して乗り切った。

さて、結果は。

腹水なんてありません。強いて言えば肺炎なりました?ってさ。

やぶ医者だな。って事で総合病院の腎臓内科に紹介して貰う。これからまだ先になる