ALって病気

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

病名確定。覚悟してたけど


さて、検査だらけの中、腎臓内科で検査結果を聞きに元の病院に通う。

主治医、残念ながら1番悪い結果が出た👎って言われました。腎臓にアミロイドが発見されたらしい。

あっ、癌じゃなくて難病なんじゃ。もう治らんのんじゃ、死ぬんじゃ。それしか頭に浮かんで来ない。

この頃、中2の息子が不登校であちこち原因を探る為に病院を駆けずり回ってた時期。

娘はまだ3歳。保育園に入ったばかり。まだ、死ねないなぁって思ってた。

そして、市民病院での受診。結果は聞かなくても分かってた。風邪をこじらせて肺炎で救急車で🚑個人病院から搬送されたのもこのあとかな?

残念ながら、全身性アミロイドーシスでした。最悪なパターンんです。多発性骨髄腫でないのでうちの病院では🏥診れません。

直ぐに日赤に転院して下さいと。

はっ?うちでみれない?

また病院変わるんだ。って、肺炎ですが。。

酷い話、肺炎で直ぐに帰らされたのも事実。、普通ならその後の受診は呼吸器内科らしいが、救急外来でメチャ待たされ、殆んど診て貰えず帰宅させられた。こんな病院じゃ、ヤダ。

と思い始めてたころ。

また彷徨い新しい病院へ🏥行く羽目になりましたとさ。

命って何やねん( ̄▽ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。