難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

ネギ坊主と算数

朝からネギ坊主の天ぷらしてみたよ。パセリとセロリも揚げた。ネギ坊主、旨いやん😋ネギ好きならハマる。ネギの香りを楽しめるね。ネギ坊主盗みに行きたい😁やってみる価値あり。

コブクロの唐揚げも美味かった😁

ちゃんと娘の弁当も🍱作りました。

明日まで頑張って作るかな?

先日つけた梅ジュースもこんな感じ。

あれ?主婦してるじゃん〜笑笑

雲も夕方にやっと綺麗なの見れたよ。

夜ご飯、息子が作った豚トロピーマン。

無性に食べたくなり無限が作った関西風お好み焼き。肉なし、キムチ入り。

娘と整形外科行ったり、一緒に風呂入ったりしました。また入院したら一緒に居れないからなぁ。で、風呂に🛀入ってると、算数が分からなかったから教えてって言われたけど、自信ない😅

先ずは教科書見てからじゃないと、ママは小学生は勉強してないから分からないよと。見てからフリーズ。ん?問題が意味わからん😅けど、深呼吸する。

簡単?やん。ほっと胸を撫で下ろすってこの事か?😁

分かりやすいように教える。無限また教科書見て復習。←娘はしない笑笑

大人になってから初めて算数を知る。

へーこういう事なんだと納得😅←遅いわ😅沖縄が九州地方ってのも息子が中学生になった時に見回りで授業見て知った。

どんだけ、小中学生の時に勉強しなかったんだろうか😅スポーツばかり、遊んでばかりだったからなぁ。大人になると自然に分かるもんなんですね笑笑

さ、明日もまた新しい発見があるかな?

人生、一生勉強ですねぇ。


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊


あちこち皮膚が弱ってるのかあざだらけです。久々に手根管の痛みが来て手がきけって辛かったなぁ。浮腫みはまだ引かないので、来週は入院しようかな。

けど、明日はご飯食べに行って来ます。

ほなねーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘