難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

急遽退院したよ

毎晩、看護師さんに薬のみ忘れてるよと起こされる。寝惚けながら薬を飲んだら目が覚めて徘徊する😅玄関で声を掛けられるが、寝惚けてるし、眼鏡をかけてないから誰か分からない😅深夜の出勤時間にしては遅い?ほぼ見えないまま少し話した。会いたかった看護師さんだが、雰囲気も違う。仕事終わりに連絡してと別れたが、結局連絡はなかった。

朝昼の病院食。やはり朝は足りん。

何故かまた痩せてた。9キロ減。

血液内科に呼ばれる。主治医、退院していいよ。って。えっ?今日?今から?

そうだ。急だなー。薬だけはしっかり看護師に確認して貰って帰れよと。で、土曜日にまた血液検査と点滴しに来いよ。

けど、先生、浮腫はまだあるんだけど?

そりゃ、アルブミンが低いから仕方ないと。じゃ、帰りますね、、。急いで父親に電話した🤙麻酔科と皮膚科もあるから直ぐには帰れない。

あちこち支払いとか診断書とか回るから走り回る。急に退院はキツいぜ!

荷物も沢山あるし。部屋も安い部屋に変わる予定だったから、だいぶ片付けてたけどね。師長さんは優しいからゆっくり夕方まで居ていいよと言ってくれた。

今回は厳しい病棟だったけど、看護師さんの注射の腕と管理はちゃんとしてた。

師長さんは凄く良かった。が、耐えれずにダイエット頑張れました😁

雲も綺麗だ。

夕方は家族で長浜ラーメン🍜に笑笑

ご訪問かな?帰りの車で人みたいな形の珍しい雲を見ました。

夕方、連絡なかった看護師さんからLINEが。携帯が電源入らなくなり買い換えましたと。な訳ねーだろ?買い換えたらLINEで無限のコメ見れないはず。引継ぎも出来ないよね?何か嫌われてるなら下手な言い訳は聞きたくなかったな。

もう言葉失い、既読スルーしちゃいました。誕生日プレゼント🎁どうしよう。

勝手にしようとした無限が悪いんだけど、ショックです。声かけなきゃいいのにね。

さ、明日はストレス発散してきます。

愚痴ってすいません。

家族と仲良く過ごします。


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

家族で行った本屋でゲーセンに。沢山取れました。バーバパパ大好き😘