難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

息子宮島へ

土曜日に息子が何を思ったのか1人で宮島に行った。定期があるからフェリー⛴代しかかからないけれどね。

鳥居と厳島神社は改修工事だし、店もほぼ閉まってたらしい。水族館へ。

楽しかったらしい。無限も中3で1人宮島に行って海を眺めた過去アリ😁

そして知った。海は青くない。深緑だ。そして汚いじゃんかと笑笑

鹿も見て🦌喜んでた。けど、1人で観光してる自分に気付き悲しくなったと😅

五重塔は上手いアングルで撮影してた。

朝ごはん、ふきとわらびとタケノコと人参を多量に炊いた。からし菜の漬物は絶品。種を探しに行ったがないなぁ。

夜は息子が学校帰りに唐揚げ弁当を🍱買って来た。そして和牛を焼いてくれた。味付けなし。にんにくとわさびで🧄

こんなん食べてたら痩せんやん😅

娘はおやつにカップ焼きそば食べたいって言うし。そりゃ、つまむわ😅

浮腫み、やばいって。明日はゆっくりしたいな。

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊


久々に娘とお風呂に🛀入りました。色々話し、勉強も教えてあげました。

学校ではトイレのスリッパを揃えてるみたいです。担任の先生から褒めてあげて下さいと。無限は当たり前のことだから褒めません。靴の乱れは心の乱れだと教えてます。家では靴揃えませんから。先生が褒めてくれたらいいですよ。と。

ま、褒めましたが、当たり前なんだよ、手を洗いなよ、皆んなが真似したらいいね👍と話しました。いい子ぶりやがってと言われるかも知れない時代。

もし、言われても負けるなよ、自分が正しいと思う道を進みなさいと言う母。

厳しいのかなぁ。