難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

入院したらハード?

夜中にトイレに🚽行きまくる。利尿剤の注射💉して薬飲んだから1.8リットルは出たかな?1.2時間おきに起きたよ。

やっと寝たら朝ごはんで起こされる。

朝ごはん。お腹すいたけど、寝起き。食べる物は高野豆腐しかないやん。漬け物とミニチキンラーメン食べた😅

胡瓜と茄子🍆🥒の浅漬け。ぼやけてる

その後、検温する前に頭のCT撮影。

意識障害ありますか?いや?ん?寝ぼけてワケワカメなとこで寝てるけど?

部屋に上がると、内分泌の先生が居た。

やはり少し糖尿でてる。腎臓を守るための自分でやる注射💉を勧められたが、難病から来てるらしいが、難病で薬を出させるか?分からないと。それは、先生次第なんだよと話をする。30代位の若い女医さんだ。3割負担ならやらないって話をした。若いんだから長生きしなきゃって。透析してまで治らない病気と付き合って生きて行きたくないんですと話した。金をかけて家族に迷惑かけて、生きようと思ってないんだと。先生は考えてみると言ってました

空を見上げて考えても答えは同じだ。

一服してたら電話が鳴る。血液内科に来て下さい。抗癌剤だな。行きまーす。

やけに昨日と違って空いてるぞ?

が、待つ。眠くてこっくりこっくり。

やっと呼ばれて中に入る。珍しく先生が話を聞いてくれた。手根管の手術もうち以外でいいとこでやりなさいって😅

糖尿の話をしたらそんな事よく言ったなぁって。腹水の話も聞いてくれた。珍しい。全て話せてスッキリしました。

で、抗癌剤とステロイドを服用。

昼ごはん。美味かった。んで、呼吸器に呼ばれた。診察してまた検査をする事に。脳波と無呼吸の軽い検査を明日からかな。したら、今度ゆっくりしてたら、神経内科の先生が部屋に来た。起立性の検査をする。震えの話はスルーされた😅

やっとゆっくり出来ると思ったら、栄養指導が入ってるよと。はい?下に降りたらコロナで部屋でやりますってすれ違い。迎えに来てくれました。

合間にお薬カレンダーに自分で📅薬も入れさせられた。認知の婆ちゃんか?出来る事は自分でやらすんか?😅

終わると利尿剤。二回失敗してベテランさんが一発で入れてくれたわ。で、やっと風呂入って一服してまたご飯。

やはりインスタント味噌汁飲むよな。

今日の名言集。

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

目まぐるしい1日。明日もまた忙しいかな。麻酔科は今日はなく来週だったから明日から光治療して貰います。

何かしらんけど、こんな忙しいのか?

今日は脹脛が🦵攣ります。ヤバイな。

今のうちに検査しまくってやる。

が、血糖値測定は毎回ブチっが慣れませんね。明日は原爆の日です。

ちゃんと忘れずに手を合わせなきゃね。世界が平和でありますように。いや、コロナ、情報が錯綜しすぎや😭