難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

検査結果出たけどさ

朝、珍しくシーツ交換してる間にディルームに居たら主治医が病棟に来た。

あっおるじゃないか。と主治医。

金曜日退院な。って。ん?体重大丈夫?いいよ、金曜日退院していいから。と。

今回は先を越された😅多分、ベッド空けたいんだろうな。朝から入院受け付けは大渋滞。盆に手術する人増えてるから。

恒例の?朝昼晩の病院食。今週は嫌いなメニューばかり。食欲なくなる。で、カップ麺とかから揚げくんとか買うよな。

血圧が低い。夜から薬を減らして貰うようにした。体重減ったからか?今日も麻酔科や皮膚科、神経科と盛り沢山。

内分泌の先生は急にくるし笑笑

朝にまた月が綺麗に見えました。

青空かと思ったら雨。変な天気。

病院を歩いてたら声かけて貰うけど、やはり誰かわからず😅前に入院が一緒だったらしき人でした。が、顔は分かるが記憶が飛んでる〜。元気そうで何よりです。病院で手を焼いてるおじちゃんも無限には優しいです。一服仲間になる?😁

皮膚科に呼ばれたけど、電話に気付かず。看護師に言って連絡して貰い下に降りたが30分以上待たされる😡どうやら伝達ミスらしい。受付にも声かけたのに。

今日の担当看護師はあかんかった。もう1人はあまり好きやないけど、関わって来なかった。ラッキー🤞?

ま、キレたけど笑笑、師長も居たのにな。どうした?外来の看護師さんに夕方会って、愚痴る。無限さんに気付かない訳ないけど、忙しくてごめんね🙏って言うから許したよ。今度から叫ぶぞ😁

神経科の先生、何度も部屋に来てくれたらしい。脳波以上なし、首のエコーも異常なし。手の震えも全て、アミロイドの沈着のせいだろうと。はい?治療法ないですよね?うん。だそうです。また、先生宜しく〜って言ったら僕やめるんだよねって😅また変わるのか?神経科の先生変わり過ぎだろ?

花で癒されますか。血圧も低いから内分泌の薬もまた見送られました。血圧手帳貰わなきゃ。薬になるはず。

今日の名言集

検査しても原因分かっても難病だからって言われたらどうしようもないよな。なら、やりたい事やるべきだよな。


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊