難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

血液検査3時間待ち?

昨夜は全く寝れずに夜な夜な牛すじ煮込みを作ったり、シンクの掃除したりしたよ。4時くらいに寝そうになったけど、ご飯がない。米といでたりして目が覚めた。お弁当も真面目に作りました。

2キロの牛すじを小分けにする。

朝ご飯は弁当と兼用。夜まで食べた😅

息子と無限のお弁当。旦那は自分で詰めて行きます。が、息子起きない😅遅刻したけど何とか行かせたよ。美味しかったありがとう😊と言ってくれます。愛情いっぱいやから当たり前やー😁

病友にLINEするとまだ入院してると言うのでしらすをごま油で炒めて持って行ったら喜んでました。食べさせていいのか?が、旨いと😋良かったです。

今日もいい雲が浮かんでました。

が、昼から病院行くと朝から来た人が3時間待ちだと言ってる。忙しそうな看護師さん捕まえて聞いたらやはりそん位かかると。はい?無理です。血液検査だけで3時間?事務員さん呼び出して、中央検査室に変更して貰う。←裏技😁

行くとガラガラで直ぐだよ。けど、男性の看護師さんに手背でと言うと無理そうで女性の看護師さんに打つ前に変わって貰ってた。ある意味賢いな。

戻ってもまだ治療も呼ばれそうにないから一服。戻ると席は空いてたけど、待てど暮らせど来ないから爆睡。1時間寝てました笑笑 2番目が1時間以上って?

利尿剤打とうとしたら漏れてる。また針を指す。整形外科に夜行ったから4回刺されましたわ。主治医はすぐ呼んでくれたけどやはり体重が戻ってたから呆れてました。また来月入院だなって。

薬も腎臓悪くなるから変えれず。塩分控えるしかない。無理だー。

病院に4時間半居たかな?急いで薬局。急いで整形外科へ。連休明けだからどこも多いんです。疲れました。

今日の名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊


娘のお友達、ポストに手を突っ込み中身を出してたそうです。鍵もガチャガチャ。息子が帰宅して見たから叱ったそうです。息子、自分で頑張って怒ったそうです。取り敢えず、お母さんと仲良し?だから電話しときました。本当は言わない方がいい世の中なんだけどね。幼なじみになるし。皆んな叱ってくれって言うけどやっぱ親が叱った方がいいと思うのは無限だけでしょうか?

子育てに悩みは尽きませんね。明日は息子のカウンセリングでまた高速ぶっ飛ばしです。ええ加減にしてくれ。休みたいぜ😅