難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

受診、不眠、出会い

ステロイドのせいでやはり寝れなかった。夜な夜な映画を観てたら看護師さんが走って来る。声が漏れてると。個室の意味ないやん😅壁薄いしなぁ。結局イヤホン🎧する。耳痛くなるわ。

朝焼けは綺麗だが眠い。浮腫みも減って来た。取り敢えず約5キロ減。昨日は利尿剤を主治医が入れてなかったけど、水抜けてたな。食事は大事なんかな。

朝ご飯はやはりコロッケとかいるわ。昼はお茶漬け居るわ。朝も昼も誤嚥して咳き込む。ゆっくり食べるしかないらしい。朝一服行ってる間に麻酔科と心エコーに呼ばれたらしいが捕まらないからって後回し。電話しろよな🤙毎回やけど。

眠いけど寝れず待つ。耳鼻科に呼ばれる。が、今更血豆治ってるのに意味ない。

綺麗だよ、耳も喉も。そりゃ、そうだ。

誤嚥のことを聞いたらゆっくり食べてね。だって。血豆の薬はないらしい😅

3割払うだけ。金儲けやんか。

麻酔科もまた呼ばれ、利尿剤はうって貰う。風呂時間あるから、心エコーは急がす。心臓頑張ってるらしい❤️

が、仲良い技師さんやないから心配やが、 水が溜まってるかは教えてくれない。主治医に聞いてくれと。主治医会わないし、言わないし。だめだこりゃ👎

薬剤師さんも来たらしいけど、部屋にいない無限は捕まらない😅

結局、入院した方がよく歩いてるよなぁ。が、しんどいです。

色んな人と毎日出会い話しかけて貰う。あんた、見たことあるわ、足が悪いの?ってさ。話しやすいのかしらね?

一服しに行くアパートの夫婦にも久々に会った。生きてて良かったわって😁

心配してくれると嬉しいっす。病院は温かい人も沢山居ます。病人だからこそ、互いに思いやれ、頑張ろって励まし合う事も出来るのかも知れませんね。

今日の名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

毎日生きてる時間、人と関わり話し、普段は絶対話さないだろう人。縁あって知り合う。幸せな事なんだと思う。

病気って辛いけど、悪い事ばかりじゃないかもね。看護師さんや、助手さんに支えられて、今日も生きてます。

皆んな、ありがとう😊感謝です🥲

もち、ブロ友さんもいつもありがとデス。