難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

優しさと思いやり

優しくするのは偽りだ

優しくするのは自己防衛

優しすぎるのは残酷で

時に人を傷つける

依存心が強い人に

優しくするのなら

最後まで責任持たなきゃ

自分が辛くなる

そんな器あるのか

ないだろうよ


思いやりのある人に

なりたいと思っても

偽りでない優しさが

素で動ける心遣いが

身につくまでに

どんだけ経験がいるのだろうか

持って生まれたもの?

それもあるよな

優しいより

思いやりのある人間に

私はなりたい

優しいねって言われる度に

心が痛む

偽善者な自分

八方美人な自分

そんな自分が嫌になる

当たり前のことを

当たり前にしたら

優しいって言葉が来て

素直に喜べない

やっぱへんくいなんだな

何かが欲しくて

やってるわけじゃないから

やっぱへんくいだから

素直になれない


そんな独り言。



今日もよく寝ました。体重は停滞期。

食欲少しは戻って来たけど。病院食は見たくない笑笑

今日の名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊


優しさも思いやりも人によって取り方は違うし、価値観なんで、スルーして下さい。