難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

腎臓が痛い?のか?

何故か毎日あちこち痛くなる。大概は湿布で誤魔化すけど😅肩こりもヤバイ。

昼にうとうとしていい気分に寝落ちしそうになると、検温、業者、薬剤師、事務員さんがやって来る。寝れねーし😡

入院代、14万😅高いな、個室😭

朝昼晩の病院食🏥こんなんやで😅

さ、何に見えるかな?雲みて現実逃避😁

結局寝れずにゴロゴロしました😅

病棟のあちこちにクリスマスの🎄飾り付けを師長さんがしてくれます。癒されるよな。雪が欲しいって言うたら、つけてくれましたよ😊

本当、この病棟は看護師さん同士が助け合い、声かけてくれて嬉しい😊です。

何とか歩けましたよ。足の浮腫み。

全部は抜けないけど頑張りました✌︎('ω'✌︎ )

今日の名言集


朝方廊下が騒がしい。看護師さんがドタバタ。誰か急変したんだな。その後3年目の子が元気なくて辛そうでした。

なかなか声かけれず。下に居たら帰っててそこでやっと話せました。慣れたらあかんが人は必ず死ぬ。落ち込んだらすぐに復活しなきゃな。やっとれんぞ。しっかり食べて寝てまた休み明け頑張れよ。と。無限の死に目は宜しくなって言ったよ。少し話したら彼女は笑顔で帰って行きました。今を大事に生きような。

自分に言い聞かせるように。

さ、今日は寝たいな😅