難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

思考停止、悪性ですか?

早くに寝たので夜な夜な目が覚めた。また、リビングで寝落ち。

食べたかった豚汁作った。天才や😁←自画自賛。が、旨いんやもん😋

朝からは父親の胃カメラで隣の市のJ病院へ。無限が難病になる前に通ってた。

久々に兄貴の嫁さんも来てくれた。何年か振りの再会。兄貴は縁切りしてます。

あちこち回され歩き回り、ずっと座ってるから足が浮腫む。けど、無限の病院より早いわ。主治医も3回も呼んでくれた。今日は家族説明ではないが、呼ばれた。「扁平上皮癌です」…。は???

覚悟はしてた。「悪性ですか?」と無限。「悪性ですね、まだステージまではわかりません。」意識が一瞬飛んだ。頭がフリーズ。分かってたけどSHOCK。

放射線と抗がん剤治療をするんですよね?75歳で放射線って出来ますか?

手術は出来るんです?質問攻め。

ペットしなきゃ、転移も分かりませんよね?どこで出来ますか?次から次に質問したが、若い先生だが答えてくれた。

親父、入院はせんで。いやいや、抗がん剤治療は最初は入院せなあかんやろ?

まるで子供やわ。が、癌を見たが綺麗やし、小さい。ステージも末期じゃないだろうと自己判断。親父は良性だと言ってたが、残念でした🙍‍♀️🙍‍♂️手術はしたら声を失う。つんくと同じ?かな?

もうな、なったもんは仕方ないんや、今まで悪い事してきたツケを払わな。そう思わないとやっとれんよ。今や癌は食生活の変化でなりやすい病気やしね。

明日は無限は自分の病院。明後日は親父のPETでC病院です。次から次へとな。

やけ食いに焼肉ランチ。二人は足りずに更に大皿注文。食いすぎちゃう?😁

息子、帰宅したら居ない。電話して切ってLINE見たら、学校の前まで来たけど脚が重いから帰ります。はい?裏からこっそり部屋に入ってた息子。無限は担任の先生とお話し中。2年の担任がコロナのせいで、また息子の国語の先生になる。不登校の原因の先生にするか?ありえないし。休む暇なしに息子と話して整形外科へ。罰として飾りつけ。

見えにくいけど、イルミネーション。

買い物して帰宅。関西焼きと軽く豚肉焼いて食べました。旨し。天才や😁

今日の名言集。いつも沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

何かね、疲れた。朝からまた喉に傷が出来て飲み込み辛いし。明日、無理矢理

耳鼻科受診入れて貰う。が、予約取れなかったから、ひたすら待つしかない。しかも早く行かなきゃなりません。

もう、笑うしかないね😁わっはっはっ。

なるようにしかならないんだからさ、親父、好きなように生きてくれ。だけどね、寝たきりにはなるなよ。うちは見れんぞ。抗がん剤治療は辛いぞ。糖尿あるから検査も大変やで。いつも言ってたこと。ほらな、糖尿あって大病したらやれんやろ?病気は嫌だな。と親父。

病気のデパートの娘がおって良かったな。?笑笑

実家のバツ。誰が世話するんや?

知らないぞ。我が家、猫アレルギーが2人居ます。はい。