難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

微熱からPCR検査へ

下痢のせいで痔が痛い。パンツにカイロを貼ると楽になる。知ってた?夜に微熱。37.5。病院に電話しなきゃいけないが様子見ると下がった。大丈夫やん。

何とか寝た。二度寝したら8時過ぎ。病院行かなきゃあかんやん。

取り敢えず昨日の鍋に鶏団子入れた。朝ごはん。食べたら下痢やわ。

先ずは怖いけど、嫌いな肛門科へ。先生は検査で忙しいらしい。薬だけめいいっぱい貰う。薬局行って血液内科へ🩸

熱測ると37.7度。隔離部屋へ。

トイレ🚽丸見えやし行かれへん。

血液検査8本?抗生剤点滴した。ん?何故に?その後、救急外来で隔離部屋に移されるが車椅子で何故か迷子。駐車場を爆速して寒い中裏を抜けて正面へ。看護師さん、半袖やし寒かったやろうな。

お腹すいたと騒いでたら、仲良しの優しい看護師さんが買ってきてくれました。

また、隔離部屋で待機。防護服来た主治医が鼻の奥をグリグリして検査!?

40分かかるって。車椅子のまま👩‍🦼放置された。一時間以上や。ご飯食べて爆睡笑笑どこでも寝れる奴。が、痔痛い。

コロナとインフルエンザの検査が同時に出来るらしい。けど、胃腸炎やと思うけどな。熱が出たら決まりやし、子供いるから念を入れなきゃならないらしい。

なかなか来ないから焦った。救急車はよく来る。ま、陰性ですよ、はい。隔離部屋から脱出。患者みんな居ないし😅

そのまま治療センターへ。アルブミンと利尿剤を打つ。点滴後に差し替えようとしたら入らなくなり、呼ばれ、抜いたから差しなおし。やっと終わったら主治医来た。胃腸炎やろうなと。アルブミンが2.7から2.1へ下がってたわ。下痢のせいかしらね?

薬を貰ったらもう夕方やん。団地で車を停めて撮影しましたよ。バイパス走ってたらめちゃ綺麗だったからどうしても撮りたくて降りて撮影しました。

お腹すいたらラーメン屋やな。

が、さすがに大盛りはキツい。体調悪いから美味く感じないのよね。帰宅したら揚げ物や〜。辛いし。殺す気?😅

今日の名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

痔と下痢はまだ続きそう。熱は下がりました。コロナ検査、痛いです。はい。

が、なってなくて良かったです。

きっと冷凍庫にあった白子をバター焼きにしたんです。古いのか?苦くて捨てました。あれにあたったのかな?

気をつけましょ😅

痔にはカイロ。です笑笑