難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

6時間も病院😭

朝の4時に目が覚める。弁当作るか迷いながらコタツで悩む。がいるよな。

朝ご飯は弁当の残りです。はい。

取り敢えず手作り弁当作る🍱寒いね😨

毎日作ってる皆さん、ご苦労様です。

キャベツと豚肉に味覇を入れ、豆板醤と醤油を少し。辛いけど、ご飯がすすむくん笑笑

息子を起こしながらインコ🦜と遊ぶ!寝たいけど、起こさなきゃな。が、起きない。病院へ走る💨🏥

またまた凄い人、密やわ。ヤバイよ。

コロナ病棟が出来たらしい。2時救急とか関係なくなってるやん!

血液検査は別に手配。が、MRIを早くしてもらえるらしいから先に行く。待つ。

検査服、Lを持ってくる。看護師さーん、デブには入りませーん笑笑

また待つ。LLしかない?何とか着れるがまたが開くぜ。看護師さーん、デブ沢山いるよね?デブ用用意しといてな😁

やはり、爆睡。いびき😪かく。うるさいとこ、落ち着く?起き上がり、フラフラ、コケそうやん。

血液検査に行く。が、データがない??

手配してくれとらん?やっと来たと思ったら、ダブってる。時間かかるし😖

血液内科行くがドタバタ🏃‍♂️声かけても反応なし。用意しといてって言うたのに。

弁当食べる🍱また声かける。あと4人待ち。はい?1時間かかるやんけ?

もういい。後くるわ。一服タイム。

もう4時間?戻ると椅子に座れと。が、また来なーい。来たらナースコールが鳴り10分帰って来ない。私の生きてる時間、10分返してください😁嘘だよん。やっぱ50分は待ちました。おかしいやろ?

点滴終わる。今度は先生消えた〜。検査してるらしい。1時間は待つ?あり得ない。中にやっと入る頃には疲れてた。

加齢性?に反応。どうやら、皆んな出るらしいから一安心やけど、やっぱ理由分かんねー。入院するか?来週?って言われた。やだ〜。コロナ病棟あるし、怖いし、個室ないんでしょ?鬱になるから辞めとく。自分で痩せます、運動します。

忙しいから来月にして下さい😅無限が入院したらあちこち歩き回るから迷惑でしょ?そんな歩くか?先生毎日一万歩以上歩くよ。退院したら二千歩も歩かん。

何でや?目の前に車があるから笑笑

計算して終わったのが三時半。マジ?、疲れたので薬局は明日やな。息子を駅に迎えに行くまで、買い物へ。すると息子弁当食べてない。車で食べてる。は?


今日の名言集です!

夜は鍋の残りに野菜と肉と餅巾着作ってうどんに。もう動けませんな。

今日の看護師さん、ベテランさんが皆んな休み。慣れたと思ってた看護師さん、移動してる。隣やけど。そりゃ回らんわ。師長が馬鹿なんか?病院があかんのか?現場ちゃんと見ろよ。って患者が分かってどうすんだ!仕事できる人が1人いれば違うのに4人もいないって😭

土曜日また病院🏥です。入院しない代わりに週2通うわ。

土曜日のメンバー大丈夫かしら?