難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

息子の事と病院5時間かかりました

昨夜は娘にマッサージして貰ってたら2人でコタツで爆睡してました😁

注射💉してたから風呂は濡らさぬ程度にはいり、またいつの間にか爆睡してた。

朝早くに目が覚めるよな。仕方ないからお弁当🍱🍙作りましょ。

卵焼き、ウィンナー、キャベツとカニカマとキムチ炒め、鳥ミンチのつくね。

昨日炊いた煮物忘れて後から無理矢理いれた。息子が作った生姜焼きも乗せた。旦那のも詰めてあげたら珍しくありがとうと😊言えた旦那笑笑

因みに旦那の弁当が1番小さいです笑笑

息子、早めに起きてたけど、降りてこない。朝ご飯を食べるが服を着ない。

学校行く気なし。ゆっくり話したいが病院やしな。どうやら体育に出たくない?

学校に🏫電話📞このままだと卒業出来ない。どうにかならないか聞いてみる。

一度電話を切って、また息子と話す。病院行かないぞって腰を据える。息子、体育の先生の存在がもう無理。他の学年の生徒も無理だと言う。せめて見学くらいしろと。無限、考えた。悪い事考えた。

階段から落ちて足を挫いたから見学することにしよう。湿布貼って包帯巻いた!

話を合わせようと息子が言う。やっといく気になった😁駅まで送る。

先生から電話。後からかけ直すと切る。

演技しながら歩いて行った息子😁

無事に間に合って授業出たらしい。

先生は教頭やらと話して体育の授業は補習で他の先生が付き合う事で単位をくれることにしてくれた。夏からだから対応遅いよと。情報の授業も体育の先生に変わったらしい。それは様子見らしい。

息子は我慢するわって言うけど?

空を見上げて深呼吸。朝から疲れた。

病院は間に合った。血内で順番だけ取って血液検査は別の場所。早いわ。が、2回だな。少し青字になったがよし。

ペインクリニック、1時間待った。皮膚科ガラガラやと思ったけど待った。

誰も居ないのに。弁当食べようとしたら呼ばれた😅先生に包帯巻いて貰ったらすぐズレたし😅看護師さん忙しい?

血内は早くしてくれた。凄い人もかなり減ってた。診察は少し待ったけど。

入るなり、タバコはどこで吸いよんな?って言われた。ん?入院中ですか?

尋問やー。怖いな。先生に見つかったとこです。他は?皆んな色々ですけど。チクッたみたいでやだな。どうやらコロナ患者の感染経路を調べてるらしい。

そんなん、看護師さんとか見舞客とかでしょ?タバコ吸う人からやったらあちこちの病棟から感染者出ますよ。お前もタバコは辞めろよ。いや、電子タバコだなら大丈夫ですよ。同じやー笑笑

その後、血内の看護師さんに包帯巻き直して貰うが皆んな苦手やって言う。やはりずれましたがな😅病院5時間🏥


帰宅して出前のお好み焼き頼んだわ。味落ちた?今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

今日の名言集。


先生、余命宣告っていつされるんですか?病気進行してますよね?薬の組み合わせが新しく出たけど使えますか?

入院せな、薬は試せないけど使えない事はないけど効くから分からん。

余命宣告は寝たきりになってからや。

ならまだ大丈夫ですね?その前に痩せろよ😅また土曜日来て点滴な。はーい🙋‍♀️

病院のベッド🛏空いてなく知り合いのおばちゃん毎日通院してます。大丈夫?

先生、医療崩壊してますね。どこからが崩壊が難しいけど、前からや。って。

コロナのおかげで持病持ちの人が入院出来ない事態、やばいですね。

病院が1番危険かも知れない。な。