難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

癌に移行するだろう…な

昨夜はほぼ寝れなかった。そう言う日に限って忙しいものだ。家事沢山あるぞ。

焼肉弁当。豪華やな😁旦那のもついでに作った。一品少ないけど笑 ボソッとありがとう言うてました。マシとか言うなよな。ホンマ、有り難みを知れ😡

洗濯物を干してくれたのはいいけど、吹雪やし。入れて干して乾燥機かけて。辛いぜ.息子起きないし。喧嘩だよ。

ましろと遊んで起こしてやったわ。が、降りてこないし。娘は茶を忘れてる。朝、少し雪合戦?らしきものしたからか?

銀行、郵便局、学校、病院へと行く。

息子の学校からも電話あるし、ドタバタや。車の免許は卒業しなきゃ、母が病気でも、卒業しなきゃいけないから無理ですと。私が死のうが学校は関係ないですもんね、と嫌味を言ってしまいました。

ま、冗談ですけど、我が家は運転手が欲しいんですよ.早めにね。分かります?

病院、激込み.駐車場待ち.予約時間間に合わない。ま、待たされるからよし?

血液内科.麻酔科、中央検査室、麻酔科、産婦人科、血液内科。あちこち行くよ。産婦人科で頸がん、体癌の検査結果を聞いた.大丈夫だった。そりゃぁね😅

治療も早めに予約してたけど、直ぐにならないってさ。あれから、2時間以上経つぞ?帰るぞ?自分で打つから点滴下さい…笑笑と言っていたら早く来てくれた

だって30分で終わるんだよ?点滴は。

受診もあまり待たなかった。主治医に色々話しかけてみた。先生、よう生かせてくれた、こんなに生きれるって思わなかった。もうすぐ5年よ?と遠回しに感謝の意を込めて言ってみた。治療出来ないけど、大丈夫なん?抗がん剤治療してないやん?癌にはならんの?いずれなるぞ。なったら死ぬな。と。はい?なるんだ?笑頭真っ白。なるよな。それより、浮腫みどうにかしろ!って。副作用ちゃう?不眠症やからやない?なんて呑気に答える無限。薬は減らしてみよう。何が効いて何が効かないか分からないと。痛みが増えてるしなぁ。薬で生きとるんちゃうん?んなわけないか?笑笑

めっちゃ先生に電話が鳴り話が中断。苦笑い。どうぞ、病棟の看護師さんと話してあげて下さい。先生、切れて、患者さんと話してるんだからかけてくるなって。いいのか?私は大丈夫ですよ?先生。話していいですか?と問いながら言わなくては機嫌悪くなるからな😅

色々聞きたくて話してたらお前は話が飛びすぎやって。だって聞きたい事沢山あるんやもん。先生…。

病院、4時間半。帰りに気持ちを切り替える為にパチ屋に。速攻負けた😅

明日は息子の病院だ。雪☃️大丈夫かな。

夜に家族でくら寿司に行きました。

茶碗蒸し、美味しいわ。

今日の無限の独り言。


字が汚いけど、よめるかしら…🙏

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

気持ちの切り替え大事やな。そや、今を楽しく生きるんや。なったらなった時に考えよう。

ほな、ななな笑笑←まだハマってる。