難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

ママ友👩不機嫌?

保育園でのラインで園長の退任式の話をする。

役割決める。やってくれるお母さんは決まってる。やってくれるのは有難いが、やって文句言うのもどうかと思う。全て思う通りに行かないのも人生だ。時には手直しされるのも覚悟して欲しい。

無限はいつもまとめ役のみ。だから良いも悪いも👎全て無限にかかってくる。

片方を立てれば片方からやっかみを買う。

ここは仕事場か?中間管理職か?と突っ込みたくなる。

挙げ句の果てに謝っても1人だといい顔するのに2人になると無視されてるのが分かる。

ラインは既読スルー。

気にしないでと言いつつ、怒ってる。もう雰囲気で分かるよね。その手下のママは無限に話しかけてくるのに目も合わせない。バレバレじゃん、文句言ってるの。あんたらとどんだけ歳離れてるんじゃ。生きてる年数や経験ちゃうわ。と言いたくなるのを抑えて笑顔で用件を伝える自分が一番嫌いだ。

だから女は面倒だ。ママ友大嫌い。

いや、ママ友じゃなくて、ママ知り合い?だろうなぁ。友達ではないはず。

そう言えば、公園デビューも無限はしなかった。近所づき合いは引っ越してしてみたけど、やはり面倒だ。第一印象が悪い人はやはりうまく👎行かないんですな。

子供の為に我慢するけど、合わない人に無理矢理合わすのもストレス溜まる。

だからせめて自分の時間は好きな友達と過ごすのが一番だよね。

今日は下痢のため、抗ガン剤はスルーされました。31日から9日まで入院決定。

病院で知り合った病友が病院に来てくれたので暇な時間も楽しく過ごせました。

近くの喫茶店でランチ☕️

味噌汁とデザートついてます。

が、やはり下痢なので消化せずにトイレへ🚽

明日は入院の準備したいけど、当分パチンコ屋に行けないからパチンコするかなぁ。

入院したら寝まくります笑笑

個室入れたらいいなぁ。

保育園は後2日で終わります。

我慢、我慢。ケセラセラ〜。

皆さまいつもコメントありがとうございます😊

無限、今日も元気です。