ALって難病だけど、食べ物、雲、何でもあり

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

入院初日

朝から畑の世話をする。ほうれん草とブロッコリーを抜いて🥦畑を耕し、肥料を入れ、ナス、トマト、ブロッコリーを新たに植える。

水やり、ちゃんとしてくれるか心配なり。

朝食にほうれん草とブロッコリーを食べる🥦旨し(๑>◡<๑)

それから急いで病院に🏥行ったが先生居ないからと待たされる( ̄∇ ̄)

9時から10時に来てと言われたから早く来たのに早すぎるよと別の看護師さんに言われ(・・?)

ひたすら待ちやっと点滴。寝てると起こされ、見たら主治医の先生。体調大丈夫か?と。

寝ぼけてると寝てたのか?と去ろうとする。

下痢でーすと叫ぶ無限笑笑

恥ずかしすぎる。

それから利尿剤をしてトイレに走るが病室が💨決まらないと看護師さん。先生が決めるからいつになるか分からないと。

では、昼ごはん食べて来るねと。旦那と娘のと台湾ラーメン屋さんに行く。

台湾ラーメン🍜チョイから🍜

天津飯。食べるとビックリ‼️何故か中からイカゲソが出てきた〜笑笑

これセットなんだけど、天津飯もビックサイズ。800円位?

トイレに行きたくて我慢しながら食べる無限。

急いで食べて急いで病院のトイレに🚽走る💨

それからまたまた待つ。寝る。寝ぼけてると先生が通り、まだ部屋決まらんのか?と行って去って行く。ん?まだ決まらん?と思いつつまた寝る。起きたら1時間経過。

まだ決まらん?を思い出して看護師さんに聞いて見る。もしかしてさ、先生が部屋決めるんじゃなくて、看護師さんが部屋取るんじゃないん?リーダーの看護師さんが先生のとこに走り確認。ごめん、と言って部屋が空いてるか確認してくれる。やっぱりか( ̄∇ ̄)

個室はないよ、しきり部屋は?と。4人部屋はうるさいらしいよ。と。じゃ、しきり部屋で。

ようやく決まり、いつも入る棟の階に無事に決まり、外来から入院へ引き継ぎして貰う。

長かったです。

がしかし、部屋のおばちゃん?咳がひどい、家族帰らん。うるさいやんけ.°(ಗдಗ。)°.

結局寝れずにこんな時間になりました。

不味いご飯も慣れて完食。

続きはまた。

今日は寝れるかしらね.°(ಗдಗ。)°.