難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

命果てるまで楽しもう

朝5時まで寝ました。何回か起きたけど。ムカデ騒動お騒がせ致しました。痛みは無くなり痒みも減って来たけど、違うとこが痒くて赤くなりました.何故だ?😅

急いで弁当作り🍱マヨネーズ蓋について意味なくなるけど遊び心、自己満足。

残りは朝ごはん。ホルモン炒め美味かった。

息子は弁当不味かった🍱と。はい?もう作らないぞ。ホルモン脂っこい、マヨネーズ蒸発してた。ご飯固い。そりゃ、分からんでもない😅

雨が酷いから寝ぼけながら、大丈夫?連れて行こうか?連れてって。マジ?って遅刻するやん。何しよんの?寝ぼけてるぞ?帰宅してまた寝る。ムカデは大丈夫か?

母ちゃん、ラーメン屋巡りやね。土砂災害警戒区域から土砂災害地域へ。ムカデ怖いし。

一軒目迷子。休業。二軒目まだ空いてない。三件目休業…四軒目、駐車場空いてる。いざゆかん?ネットでは見た事あるしな。

花びらチャーシューと餃子下さい。失敗。

すげ〜チャーシューやん、食えないぞ。餃子よりライスやろ?笑笑

スープ冷めてる。が、旨いけどさ。適度の量が1番だよ。苦しかった。食べ切り吐きそう😅

帰り道、迷子。ナビは高速ばかり進める.右か?左か?どっちでも帰れるんよな。よし、左にしよう。知ってる道に出る.看板見たら分かる。あまり来ないけど昔はよく通った道。過去の思い出が甦る.遠回りしたけど、回想に浸りながらの運転は楽しかったなぁ。思えば遠くに来たもんだ。ヨイショ😁

帰宅して娘が帰って来るまでムカデに気をつけながら待つ.宿題してる間に寝落ちする.起きた途端、算数聞かれて呆然😅出来たけど❗️

左手首、体重重すぎて挫いてるし😭

息子迎えに行ったらなか卯に行きたいって。腹すいとらん。でも食べるから気持ち悪い😅

帰宅してからゴーロゴロ.高校時代の友人からLINE。お母さんが癌の末期でもう長くないと。

色んな話をしました。最終的に人は必ず死ぬ。お母さんの残りの人生を少しでも楽しくしてあげて。今の病棟はいい所だから良かったねと。

コロナで面会禁止。なら、荷物渡すときに一言でいいから手紙を添えてあげなよ。きっと喜ぶよ。と。無限なら嬉しいな。どんな?とかでもいいからと。出来る事をしようと。

おばちゃんはいつも笑顔です。いつも勇気づけられました。苦しまず楽しく生きて欲しい。

もう少し早く入院してたら一緒に過ごせた。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

娘、料理の練習中。

豚肉と青梗菜の炒め物。味薄い😅

豚汁.やっぱ味薄い。具があるはずが入れるの下手。旦那は美味しかったそうです。

今から沢山作って、経験していい女になれよ。

人生経験だ.失敗は成功のもとなり笑笑