ALって難病ってなんぞや?やね

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

入院3日目〜老人ホーム⁈

月曜日、一気に満室になる。いつのまにか老人ホームに入居した感じ.°(ಗдಗ。)°.

若い人の棟とか病室とか有れば良いなぁ。

向かいの婆さん、個室に入れてくれと懇願。消灯時間過ぎても明かりを消さない。だからか?

さっき、別室に移動した。個室?うちも個室希望なのにおかしくね?

隣の婆さん、1日入院?常連さんなのかイビキ以外は大人しい。もう片付けしてる。

もう新しい人入って来た。

同じ病気のおばちゃんよくしゃべる。

しまいには泣き出す。

まだ病気を受け入れる事が出来ないらしい。

何歳になっても死ぬのは怖いらしい。

身体を蝕む病に勝てはしないんだから、元気に長生きするしかないんだよと励ます。

雑草だってどんな場所でも綺麗に咲き、次の世代に種を蒔く。引き際も美しい。


病院で知り合う場所は病室より一服するとこが一番多い。皆んな難病でもタバコは辞めれないらしい笑笑

世の中、色んな難病があって苦しんでる人がいる。けど、タバコ吸ってる人は皆んな明るいんだよね。なっちまったものは仕方ないからさ、好きなことやって死のうぜ✌️

まるで合言葉のようだ。きっと部屋に帰ったら疲れて倒れてんだろうけど、歩く事、食べる事だけはちゃんとやろうとしてる。

健康だったら絶対分からなかった。

病気になったから不幸ってことばかりではない。

その場所、その場所で自分らしく生きること。

今ある命を大切にする事。

我慢しない事。

当たり前のことを当たり前だと思わずに感謝する事。時間に追われない事。

沢山あるなぁ。

命の灯火はいつか皆んな消える。

精一杯燃え尽きたいよね。

周りが思ってる程可哀想じゃないんだ。覚悟しちゃうと女は強い!

が。食事だけは美味しいもの食べたいなぁ笑笑


さ、今日もケ・セラ・セラ〜で。

お付き合い頂きありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。