難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

寝たきりは無理だわ

夜早く寝落ちするとすぐ目が覚めるからやはり朝まで寝れない。朝ご飯食べてから寝る。

自動車が🚗直ったと連絡あり。おっちゃんにお礼のビール🍺とコーヒーを買いに行く。

一週間も早く直った。有難いわ。板金のみだから少しは歪みあるけど気にならない。助かる。

おっちゃんは色んな経験をしてるから話が面白い。息子もおっちゃんの話を聞いて勉強になったと思う。やっぱ色んな人と出会い話してから視野を広げるのが1番だと思う。本を読むのだってYouTube見るのだっていい。知らない事を知るのが大事だ。おっちゃんとの出会いはパチ屋だけど、沢山助けて貰った。感謝だ。←お金じゃないよ笑

昼は買って来たお弁当を🍱息子と食べた。後はYouTubeで釣りばかり見ていた😁

夕方早めのご飯を作り食べました。

って鯖焼いただけじゃんか笑笑

最近、鯖が美味し過ぎてハマってる。塩分高いけどね。昼も弁当入ってるしな笑笑

昨夜は凄い雨だった。けど、夕方には止んだけど、また土砂降りだ。田んぼの稲も育って来てるやん。新米楽しみだ。

まだ、足は赤いし腫れている。いつになったら治るんだろううか。ムチウチも痛いしな。

よく病友と話す。

うちらどんだけ悪い事して生きてきたんだろう?

その見返りがこの痛みなんだろうなって。

確かに若い頃はやりたいように生きて来た。だけど神様は意地悪だな。いや、神様は居ないな。

いい時だけ神頼みだもんな😅

だけど、命あるだけ幸せって思えるまで後どんくらいあるんだろうか?悔いない生き方しなきゃね。だから、小さい石に躓いてる暇はない。

悩んでも仕方ないものは辞めるようにしたい。

と、心に誓うのでした。😁

今日のパクリの名言集

気をつけなきゃなと思いまたアップしました。


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

さ、明日もまた病院です。息子、毎日病院介護で勉強出来ないって言う癖にゲームしてます。

旦那が連れてくって言うけど明日になったら嫌って言うんだろうな。か、知らないか。

自分で行くのが一番いい。時間気にしなくていいからな。待つのも嫌いだけど、待たすのはもっと嫌いだ。