難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

余命宣告をされたと言われた時にどうしたら良いのか

昨夜は何とか寝たり起きたりして復活した。

お腹は空くから大丈夫なんやろ。豚汁の具を足したり、茗荷の天ぷらをしたよ。

朝ご飯。旦那が他作ってくれた。朝はまったりしながらうつらうつら。ラーメン屋に行く。

新作の塩ラーメン。塩より白湯ラーメンかな?

75点位かな?味玉、焼豚は旨い。スープだけならいい。麺が合わないかな?替え玉は合わなかった。けどここのラーメンは美味しいんだよな。

それから病院へ。やはり昼からでも待つわ。

が、そこで仲良しのおばちゃんが見つけてくれて話をした。

「無限ちゃん、もう長うないわ」

いきなり話し始めた.今の抗がん剤は効かないけどやってきた。特殊な病気から白血病になった。最後の抗がん剤は副作用がキツいからしたくないと。最後は病院か違うとこか?主治医が責任持ってくれると。どうせならこの病院にいてくれって言うしかなかった。無限は彼女に何をしてあげられるだろうか?取り敢えず、電話交換をした。

いつも励ましてくれる太陽のようなお母さんみたいな存在。少しでも痛みなく長生きして欲しい。

空を見上げて深呼吸😮‍💨。

帰宅して息子にご飯作って貰う。

冷凍ささみフライ。

無限サラダの素を使ったサラダ。

口の中に沢山血豆が出来て堪らん😭

ま、それなり。それから整形外科へ。

何故か青くなってる手。記憶なし。何故?

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

何かね、気分的に落ち込んだから記憶があやふやな日。

物が消えてる〜笑笑