ALって難病だけど負けず楽しむ日々

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

宮島の続きと別れ

宮島にあるものをいくつか紹介しようと思います。先ずは一本の木から作った大きなしゃもじ

でっかいでしょう。多分ギネスもんだと思います。飾りでしかないですが笑

次に撫で地蔵。無限はいつも全身を触るんですが、なかなか見かけは怖いのです。

ご利益あるかは分かりませんが。

商店街で見かける光景。殻つき牡蠣の匂いが堪りません。だいたい二つで400円。儲かりますなぁ。

そして広島はあなご飯も有名なんです。

店に寄って味は違いますがやはり大和屋さんのが美味しいです。

宮島には色んな食べ物があります。食べ歩くのも楽しみの一つです。

そして広島駅で見つけた広島ブランド。

知らないものもありましたが熊野筆は有名ですね。女子サッカーが金メダルを獲得した時に副賞で日本から贈られました。


さて、最終日に無限は大雨の中広島駅に行きました。大渋滞でちょいと遅刻。広島人なのに北口と南口を間違えて迷子になりました笑笑

なかなか行かない広島駅。綺麗になり初めて行ったしね。

皆んなでワイワイ早めの昼食はラーメン。

それなりに美味しかったです。

沖縄組は直通の飛行機が取れず、一度神戸へ向かうので早めに広島を去ることに。

なかなか離れる事が出来ずに力強い握手とハグをしてまた再会を約束しました。

皆んな必死でお金を貯めてくれました。ありがとうじゃ伝えきれないほどの感謝で一杯です。

茨城の友達は時間があるのでマックに行ってコーヒータイムをしました。

娘が初めての留守番をしてるので少し早めに出て申し訳なかったけれど。

沢山お土産を渡し反対にお土産も貰い。何故か広島土産も買って貰いました笑笑

無限、クタクタですが、心は満ちてます。