難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

第八胸椎の圧迫骨折だった😢

朝、庭で採れたブロッコリーと味噌汁にハマる.

娘が可愛くアレンジしてた。

朝はゆっくり寝てから親父に迎えに来て貰う。

病友から「しんどい、死にたい」とLINEが。

負のオーラいっぱいだ。病院行けよ、嫌だ、救急車🚑呼べよ、嫌だ。彼氏に連れてって貰えよ、仕事だから。「死にたい」知るかっ💢うちもや。

入院したくないから行きたくないのは分かる。うちも元気やないから無理やしな。謝ってまた死にたいって。知らんがな。取り敢えず病院行けよ。

親父と尾道ラーメン食べる。白身フライしゅうまいがついたランチ。白身フライめちゃ旨し。

病院行って血液検査へ。

治療室は多かった。やはり待つ。が、まぁいい。

目の前の付き合いの人がずっと話しててうるさい。多分ヘルパーさん。男性なんだけど、利用者さんは話せるから付き添いはずっとはいらない。

コロナだから基本ずっと付き添えないはず。

どうにかしろよって言うがすぐ帰るからもう少しお待ちくださいって。なかなか帰らない😡隣の人は居なくなってやっと寝れてました。常識ない人多いよな。無限もやっと寝れました😅

治療終わって出た途端、先生は病棟に上がった😢

親父、またキレてる😅40分待ち。痛いんですけどねぇ。一服行きたいけど車椅子👩‍🦼やし。

やっと呼ばれた。「骨折してるから入院せなあかんぞ」と主治医。はい?骨折してました?

が、病室は空きなし、もちろん個室は無理。

「絶対安静で」いやいや、四人部屋は無理。

コロナ明けたらします。明けるかい💢って😅

まんぼう開けたら考えますって言うた。病院居ても痛いの変わらんし、寝たきりになるし。寝たきりにはなるかもしれんな…。絶対嫌だ。寝たきりになったら余命宣告されるやんか😭

トイレ以外起きずに寝たきりにしときますから帰ります。痛み止め出して下さい🥺また土曜日来ます。今日は整形外科に行きますからと。

会計にいると入院してる病友二人にたまたま会えました。LINE来た病友は彼氏に病院連れてきて貰ったそうです。一人は車椅子で足首が壊死したらしく、もう一人は透析ギリギリ。LINE来た病友も透析ギリギリで入院したくないらしい。皆んな踏ん張ってます。空を見上げて深呼吸😮‍💨はいっ。

整形外科では入院した方がいいけど、出来るとこまではフォローするよって言ってくれました。

両膝にステロイド。痛み止めを打って貰ったけど、看護師さん、漏らした😢しかも残してやらず。

子供達と丸亀製麺に行きました。売り切れだらけ。しかも味が落ちとる。不味いぞ?高いし、不味いし。讃岐屋の方がいいな。今日のパクリの名言集。

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

やっぱ痛みが酷かったのは折れてたからだよな。

帰宅してカニ飯丼を息子が作ってくれました。

食いすぎやけん😅美味かったけどね。

コルセットしたらめちゃくちゃ痛い。どの姿勢がいいのかな。背中より横隔膜が痛いけど😢

取り敢えず、安静にします。