難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

朝ご飯は大事やし痛みは楽になりたい

蕗を買ってたのを忘れてだから炊いた。アク抜きを簡単にしたから苦いかなぁって思ったけど、味がまとまると美味かったなぁ。

最近は朝はパン食が多いみたいね。菓子パンが机にあって親は仕事に行くらしい。日本🇯🇵大丈夫か?菓子パンは菓子だよ?笑笑

朝ご飯はしっかり食べたい。朝から美味しいと幸せじゃない?味噌汁欲しかったけど。

やっと便秘が治ったのか?スッキリしたわ。

昼はカツ丼。勝負にカーツ。勝たない笑笑

程よく話し、知らないおじさんに話しかけられ、疲れたら帰宅して寝る。合間に雲を見る。

天気いいのか悪いのか微妙やなぁ。

夜は色悪いぞ👎馬刺しを解凍したよ。

取り敢えず軽く食べて整形外科へ。痛みが酷いからステロイドと痛み止めを打ってもらう。膝も腰も限界だよ😭湿布も出せるだけどうにかならないか?聞いてみた。取り敢えず怒られるまで出してみようと、主治医。やっぱ個人病院の先生もこの先生は話が分かるから好きだわ😊痛みを減らすだけでも生きるのが楽になるもんね。

唐揚げのテイクアウト買いに行きました。

いなりは不味かったなぁ😅煮卵と漬物とセット?

夕方から病院行くと夕食2回食べちゃうよ。そりゃぁ痩せないし、痛いはずやわな😅

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

時間の使い方が娘が下手で、イライラします。

まだ小さいからって言うけど、そうじゃないのよ。言ったことを忘れる。無駄な動きが多い。

これは鍛えられます。でないと、仕事が出来ない人になる。残業が多い人は断れないか、時間の使い方が下手なんですよね。それか稼ぎたいからわざとの人も居ますけど。そんな人になって欲しくないなぁ。時間って皆んな平等なんですよね。健康な人も病気の人も。どう使うかでハンディは最小限に抑えられます。

男だから、女だからでは片付けれない。

それは言い訳。男なら女ならではのやり方があるから。これは息子とも最近話してます。

母ちゃんから子供達へ教えること沢山まだあるな。今は娘の友達が気になります。さて、娘が努力してます。友達を変えれるか?が楽しみです。

走れ、走れ〜😁