難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

優先順位とプライドを考えて生きるなり

水曜日、息子とランチ行った後にゲームするからと病院はやだって帰宅した息子。仕方ないから一人で整形外科へ。左手は痒いし、赤みが上がって来てた。受診せずに点滴してたら担当医の先生が来て、ヤバいよ。炎症が早いから肺に上がったら🫁死ぬから救急車呼ぶよって🚑ん?やだよ笑笑

が、家族を呼んでくれと。車が心配🚗😅息子に電話🤙ゲーム辞めて来てくれー。は?だよね😅

親父に電話🤙急いで来るわなぁ。娘帰宅せにゃ、無理やし。旦那は?無視だし笑笑

もっと腫れてボールみたいになって真っ赤。が、大事だしな。圧迫骨折が痛い。救急車🚑で運ばれてあちこち強打。更に痛い😭危険だわ。

病院行くとベッドからベッドに捨てられた🛏それが1番痛いのよ。忙しいのか?救急隊のお兄さんもサインを貰えないから帰れない。ずっと優しく話しかけてくれるが、痛いのよね。トイレも我慢?高いとこに捨てられてるし、靴がないから降りれない。叫ぶ力ない。呼んでもちょっと待って下さいのみ。トイレ行きたいんやけど?2時間待ちましたわ。治療をしてるからやる事ない。なら帰らせよ😡家族にも説明ない。部屋もない。キレてトイレ行って帰るって出て行ったわ。息子がついてくる。旦那も娘も親父も居る。頭を冷やしてると、電話がなる。どうやら親父と先生が話してる。言い訳ばかりしてる救急の女医。看護師さんのせいにしてるわ。さすがにキレも増加した。

が、親父、死ぬかもだから帰って来いと。馬鹿な女医は主治医や内分泌の先生を味方につけて、帰れないように固めとるし😅内分泌の先生も迷惑だよな😅皮膚科だろ?次の日皮膚科の先生来ました😅が、権限は血内の主治医だから絡みが大変なんだよね。

けど、部屋ないし、治療しないし、帰宅してもいいんやないか?車ないから無理😅いや、2往復したらいいやん?捨てられました😭

こんな近いトイレも一苦労。左胸下の骨また折れました、きっと😭病院居たら悪くなる?

ICUの待機部屋みたいなとこで男女兼用部屋。

が、看護師さんは完璧なんですよ。トイレでたら何故かいる。看護体制バッチリ👍過ぎる。

二日以上は禁煙したはず。病棟から出れん。

隔離地獄でした😭今は脱走してるけど、起きあがれんからなかなか辛い。四人部屋だけど、ちょいと広いからうちだけお金取られるし、💩臭いし😭寝たきりの人が多いからキツイ。

が、昔から入るとこだから皆んな看護師さんは優しい。時間ないのに軽く入ってはいけないシャワー浴も付き合ってくれるし、服も着せて貰ってます。休みで少ないのに。だからか?今日、トイレなしの個室に移ります。トイレある部屋は前にお化け居て連れて行かれそうになったので。

今回、人前で裸になる事、痛くても頼る事をしなかった今までの自分を改めました。出来ない事は出来ない。人に甘える事を恥ずかしいと思わない。つまらないプライドは捨てる。

少しずつ出来ない事は増えたのは認めてたけどね。今は一人で立ち上がるのも難しいです。

今日のパクリの名言集

28年前の今日、熱が出て会社を休んでた。20歳最後の日。電話もなく、栃木に居ました。電報が来た。「バアチャンシンダハヤクカエレハハ。」

泣く泣く訳わからんまま駅を探して泣きながら歩いたのを覚えてます。

今日は朝から血も取れず、やり直しばかり。

だけど今日も生きている。タバコが旨い😋

それでえんちゃいまっか?

沢山のご心配をおかけしました。ありがとう😭ございます。ぼちぼち更新して行きます。

病院でのドラマは🏥あるかしら?😅

やっぱご飯は美味しくないけど体重は一気に減りました😊