難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

吐き気と下痢と圧迫骨折…

昨日、退院祝いに焼き鳥屋に行った。お好み焼きは凄い人で断念。コロナ関係ないのか?

馬刺しユッケを食べる。家族食べないし😅

鶏レバー美味すぎて二度頼む。家族食べない😅

釜飯は味落ちてたわ。沢山食べたせいか気持ち悪くなった😭夜中は下痢でトイレ🚽に走る。が、腰と肋骨辺りが痛くて寝れないし、立ち上がるのに時間かかる。娘大迷惑だよな😅

朝方やっと寝れたけど痛みで何度も目が覚める。

昼までゴロゴロ。息子起きない。会社行けるのか?下見も行かないし。娘と買い物へ行く。

曇りだけど、花見したくない??唐揚げ弁当🍱頼んで息子に取りにいかしたよ😁

隣の山の桜を🌸見ながら私道から花見だ。

娘恥ずかしいって言うけど、人なんて関係ねーじゃん。自分が楽しくて迷惑掛けてないならよし!

母ちゃんと過ごす時間が大事なんだぞ。

明日葉が生えてる。天ぷらにしなきゃね。

さやえんどうがプランターに所狭しと植えてた親父。仕方ないから植え直しました。

春菊とブロッコリーの残りを収穫して抜いた。

ブロッコリー、花開いてるもんな😅娘も必死にお手伝い。勉強より大事だよ。食べる事ね。

あまりにも痛みが酷くなってる。寝たり起きたり。夕方、息子に整形外科に連れてって貰う。

第三腰椎圧迫骨折⁉️またかい😅レントゲンで分かるって😭紹介状書くからまた入院したら?って言われたよ。生活困難でしょ?と。ヤダヤダ😭

救急車🚑で運ばれた次の日の炎症反応は死に至る危険がある位だったらしい。おかしいなぁ。まだ生きてる…って息子😅取り敢えず、週1の注射💉で様子を見てコルセットを作る事にしました。

ポキポキ折れるぜ。うちの骨☠️🦴

ちょいと汚い😅ブリかまと春菊のおひたしととりつくねの味噌汁とブロッコリーゆでたやつ。ん?ない。娘、だしの素入れすぎて辛いぞ。病院行ってる間に頑張って作ってくれてました。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

病院で知り合ったおっちゃん。何歳かな。無限と対して変わらないか年上。毎日挨拶してた。

何の病気ってよく聞かれる。面倒だから死ぬのを待つだけの病気だよって答える。で、おっちゃんはどうよ?って話す。したら、胃の手術をしたら治るけど悩んでると言う。手術をしたら治るんでしょう?ならしなよって言う。いやでもねって。怖いんでしょ?と言ったらうんって。

治療出来るならしなよ、手術をしても分からんとかなら悩むけど治るなら治るうちにしなよと。

手がつけれなくなる前にしなよと。うちなんて、治らないんだよ.確かに手術をしたら沢山食べれなくなるかもだけど、命がある。それだけで幸せじゃん。なも知らぬおっちゃん、悩むだけ悩んで決めんさいね。

また、会おうねと言って別れた。がまた後会うよな😁

来月か再来月また会うかもね、おっちゃん。元気になってな。

あれ?ナンパされたのか?うち笑笑なわけねーし。病院ではよくある🏥事です。おっちゃんキラーだぜ。って自分若いって思っとるけど、うちもBBAだ😁