難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

どんどん悪くなる骨と入院は別やって?

夜な夜な炊いて握ったたけのこご飯。

朝ご飯とかないやんってまた炊いた味薄いバージョンの炊き込みご飯。

ごぼうとさといもとたけのこ炊いたよ。写真ない

が薄味の炊き込みご飯とは合うなぁ。

たけのこってやっぱ旨いよなぁ。親父と病友に渡したら喜んでくれました。

雲の中に何かいるぞ?怖いなぁ。笑笑

いい天気やし、川も穏やかだよ。

病院行って血液検査して、尿検査は痛いから無理だ〜って笑笑 骨密度の検査、真上に寝るのが痛いけど寝てしまうわ😅

治療待ちながらご飯。目が浮腫んで痛い😭いつの間にか爆睡してました。痛み止めも打って貰い、受診待ち。呼ばれてやはり入院せんか?また太ったか?って。目が浮腫んでるからですわ😅

骨密度は異常なし。けど、今一番痛いのは腰。

GWじゃないと個室はない。トイレやシャワーないと今の私は無理ですから。仕方なく入院手続きしました。個室ないと帰るのは大丈夫?そう。

娘も可哀想だし、休みに入院が1番かな?

入院して利尿剤調整らしい。今更?浮腫みとって治療しなきゃ先が見えないそうです。日本トップの先生と話し合ってくれたようです。有難い。

病友と少し一服。親父、付き合って待ってくれました。最近、LINEに愛してるよ❤️っていれるんです。気持ち悪いから辞めてくれ👎って。昔はよく殴って殺しかける位酷かったのに今更だ💢

穴子が安かったので穴子丼を明日用に作ったよ

整形外科に行って話をしたらレントゲン撮影。

骨、🦴酷くなってます😅圧迫で入院じゃないの?って。骨密度普通って言われましたよって言ったらそうじゃなくて保険が効かない高い検査をやらなきゃいけない。けど、普通はしない。レントゲン見て1か月して治らないと折れたままになると。はい?治らないの?だから骨粗しょう症の治療をしなきゃならないんだよって😅

やはり治療も高いから月1の注射だけど始めなきゃならないと。難病でやれるか調べるからって言ってくれました。私は主治医にやっていいかを聞く事に。整形外科の先生が腕のいい先生で良かった.今の病院なら完全にスルーして痛いまま一生過ごすとこでしたわ😭

丸亀製麺も久々に行きました。

トッピング。ぬるいんだわ、うどんが。

不味いから息子にあげました。やはり嫌いだ。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

色んな検査して病名沢山つきます。健康な人なら大事な病気も私らは薬も出ません。そんな小さな事治療してもみたいな感じです。違うから。痛いのは減らしつつ、寛解目指したいんです。どうせ治らないからこそ、痛くないようにしたいんです。先より今ある命や痛みが大事なんよ。

病友がいつも言う。痛いよね、辛いよねって皆んな言うけど、痛くないやつには分からないから。病気に見えないよねって1番言われたくないって。その子は痩せて骨と皮ですが、よく話して元気です。いや、病気に見えるぞ😅

うちの方がデブだから見えないから。

畑のスナップえんどうがでかくなる前に収穫に入りました…早いねぇ笑笑