難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

ラーメンと病気と痛みとご飯

朝ご飯はしっかり食べたいです。病院はあかん。

昨日の蟹の中身は🦀これ。ばり濃厚。

皆んな食べないから3匹食べました笑

息子が買って来たペヤングの海苔は辛い😭

昼に久々に中華食堂に行ったら凄い人。珍しく待ったよ。どうやらTVの再放送日だったらしい。

ライスがついてこない。知らないおばさん?2回聞いてもスルーされたから諦めて食べてたら店の奥さんが来て、今日はご飯は?いやもうないし。😅半炒飯下さいって言うてもうたわ😅

卵の味がしっかりしてで美味い😋んだよね。

魚を買って買い物して帰宅。もう荷物を持って歩くのは無理になりました。倒れるわ😢

少し寝てシャワー浴びて🚿から整形外科へ。

主治医に膝に注射💉して貰い痛いんやって言うてました。サセゴンが効かないんやって言うたら聞いたこと無いから調べとくねって優しい先生です。

携帯落としたら拾ってくれるし。私もただのに人だからって謙虚な方です。

帰宅して作ったマカロニサラダ。娘との共同作業

アシを処理して南蛮漬けと唐揚げにした

今は皆んな米を食べない若者が増えてるらしいね

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

世の中には色んな難病があって認められなくて闘ってる人がいます。入院中に知り合った女の子は救急車で運ばれて足の手術をして、副作用なのか手術の失敗なのか?CRPSと言う病気になって何度も命の危機に陥ってます。ごく稀な病気の方が難病指定されないのですよね。医療ミスも認めない、世の中に訴えたくても訴えた方がマイナスになる。不条理な世の中です。YouTubeでCRPSと私と言う動画をあげてます。あまり内容は深くありませんが、応援📣してあげたいので良かったら見てあげてくださいね。

そして、痛みに耐えれず痛いとこを殴りつけたって知り合いが言ってました。痛みに耐えれず、ゆうこときかない足にムカついたんだと。

気持ち分かるけど、更に足痛くないか?って思わず聞いちゃいました😅

痛みって自分しか分からないからなぁ。

そんな悪い事して生きて来たのか?そんな罰与えられなきゃいけないのか?と思わず整形外科で愚痴ってしまいました😅先生はそんな事ないよねって言ってくれました。本気、優しい😁

さ、明日はまた病院🏥。

もう行きたくないし、痛みが取れないなら行く必要ないって思うけど、難病指定の書類書いて貰わなきゃいけないから行かなきゃな。

今日も生きました。明日もまた生きるよ。