難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

目が見えにくくなりました

抗ガン剤のせいか視力がめちゃ低下した。

が、無限は運転の時しかメガネを👓かけない。だからテレビも見ない。老眼あるしね。

マスクするから曇るし。だもんで、道ですれ違っても手を振られても分からない。取り敢えず、誰?と聞く👂

元々、周りを見て歩かない無限。余計なものを見たくないから困らない。会いたくない人とすれ違っても分からないから良し👌

メガネは👓フレームが大きくないと目がデカイからはみ出て見えない笑

おっさん系のメガネが好きだ。

やっとこないだサングラス🕶を買えた🕶

なかなか良いのが無くて娘がこれが良いと言うから買ったけど、ヤンキーみたい笑笑

無限、メガネは👓好きだから沢山欲しい。

って何個もあるけど。度が合わない。

スポーツメガネも直ぐに合わなくなった。

お古は旦那が息子にプレゼント🎁

うまい具合に丁度いいらしい。


さて、今夜は野菜中心のご飯にしました。

この時期、野菜が直ぐに腐る。

ツナとキュウリのマヨネーズ和え

小松菜とジャコの炒め物。ちょい辛かった。

ま、こんな感じかな?

楽天ですき家の具を買うんだけど、一品に丁度いい。牛丼にしてもいいしね。

最近は王将も楽天でポチる。

店に行かなくても家で食べれるのっていいね。


今日は新しい発見はありましたか?無限はパチスロは勝てないとやっと気づきました笑笑

いやいや、知ってるって笑笑


風に吹かれてゆらゆらと

川の流れに身を委ねて

のらりくらりと生きていく

そんな人生も時には

必要かもしれないね

あくせく働く時間も

ずっとはキツイから

耐えて苦しむよりも

楽しく笑える人生を

選べるなら選びましょ

長いようで短い人生だから

私はわたしの人生だから