難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

歯医者、肛門科、皮膚科、血液内科…

夜な夜なわらびを炊いて朝ごはんと弁当作った。

魚はあまり物を焼いておいたよ。

沢山入れ過ぎて多かった弁当なり。笑笑

歯医者に朝から行って銀歯を入れたがなかなか噛み合わせが良くないから時間かかるしな。

急いで、肛門科へ寄って薬の処方箋だけ受け取る。駐車場狭いから切り返しが辛いわ😭

運転は出来るけど、細かい奴は腰が痛いしね。

ぶっ飛ばしていつもの病院へ行くと🏥駐車場大渋滞🚘身体障害者スペースも満車?入る頃には空いたので、警備員さんに入らせてもらう。ついでに車椅子で♿️玄関まで送ってくれたよ。

車椅子まで取りに行くのがキツいし、小さいから擦れて動きにくい。頑張って漕いでると受付の人が押してくれてカードを通しくれた。トイレまで🚽宜しく😁出たら医師会のおばちゃんが出してくれた😁また受付のお姉さんが2階まで押してくれ皮膚科へ。時間かかるから血液検査に行こうと漕いでたら病棟の助手さんが連れてってくれ、血液検査終わったら看護師さんが皮膚科まで連れてってくれました。みんな優しいな。車椅子リレーやな😁皮膚科行くと病友が居ましたわ。

皮膚が薄くなって痛痒い。体液?も止まらないから入院して安静にしなきゃって言われました。

主治医に見せて言うようにと。

病友2人来てたので久々に再会。少し話して別れました。車椅子は👩‍🦼押して歩いた方が早い?😅

治療室は人が多くめちゃ待たされて爆睡。点滴も爆睡。ずっと夢の中。車椅子に乗ろうとしてひっくり返りそうに。看護師さん居たし、safe?😊

受診も17時過ぎたし、待ちまくり。支払いもまた出来ず。先生、忙しいんやろな。結局は金曜日に部屋が有れば入院となりました。無限みたいに浮腫んだ人が過去に亡くなってるからと。でもその人は寝たきりやん?うちは歩いてるよ?って言うたらそう言う問題じゃないってさ。体重コントロールしなきゃと。腎臓悪くなるからやだって話になったけど、何しても良くはならん。

任せるしかないんかね。帰宅して薬とって薬局へ行きました。整形外科はもう無理だわ.

子供達と中華食堂へ行きました。

唐揚げ美味かったよ。

炒飯も美味かったよ。

味噌ラーメンでTV出たはずが激まずかったんやけど。何故だ?息子は海老味噌たべて味がないと。二度と行かんって😡😅夜は飲み屋やからか?

酔っ払いがうるさかったな。昔はあんなんやったんやなと反省しました😅

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます。

がしかし、ハードな1日やったわ。親父を無視してたら、縁切るの?元気でね?とかウザい.

ストレスなく病院に行けましたって言うたったわ😁

やっぱ1人で行くと疲れるけど待たしてないから気が楽やし、ストレス溜まらんわ。

うちの親父はホンマ、面倒なやつ。です.