難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

難病の申請と汁なし坦々麺と介護?

朝ご飯。起きたら出来てた。少しは寝れた。

役所に難病の申請の用紙を出すんだけど、主治医に書いて貰った書類を見たら毎年悪くなってる。

病気が進行してるんだなと思う。癌で言えばステージ4かな。寝たきりになれば最後やなと毎年思う。現実を突きつけられる時期だ。ま、どうあがいたって治りはしないし変わらないから考えても仕方ない。

空を見上げて深呼吸😮‍💨ほら、大丈夫👌

区役所はコロナのせいで郵送にしてるからガラガラ。けど、よく二度手間になるから行った方が確実だから行くのよね。待たされるけどね。

それから買い物に行くが、魚もイサキとかデッカい魚しかないし、人が多いから諦めました。

お仕事行っても出ない。汁なし坦々麺行こう。


卓上調味料がある店は🧂いいわ。

ライスを頼むと付いてくるザーサイが半端なく美味い。これだけでいいんやけどね。

1辛にしてから味は自分でつける。温玉いるわ。

ここにザーサイや黒酢や辛いやつを入れる。最近、気付いた事。最後にミンチが余る.ライスを入れるんやけど、既にないから気持ち悪くなる。

ミンチのバサバサ感が苦手ですわ。

薬局行って花屋で茄子が安かったから買いました。やばそうなビッグピーマン🫑と枝豆は庭へ。

今年は腐葉土を入れず鶏糞のみだからか?あまりよくないんだよね。土を入れ替えなきゃならん?

目の前の田んぼに水が入るとカエル🐸の鳴き声がうるさくて嫌になります😣

疲れ過ぎて爆睡してると娘帰宅。起きてちょっとしたら息子帰宅。買い物行くって言うからご飯頼みました。ほか弁でおかず?4人前のはずが3人前しかない。分けて食べましたわ。

好きなYouTubeの釣り番組のTシャツが届きました。埋葬Tシャツ笑笑

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます。

最近、子供達を見て何だか不思議。息子はいつの間にか大人になって来とるし、娘は背が伸びてしっかりして来た。変わらないのは旦那だ😅

うちの親父もLINEしたら既読スルーする。

無視かい。が、金曜日の入院の事頼もうと悩んで言ってみたら…愛しとるんじゃけ、当たり前やろって😅きもいわ😡って返したら無視。

旦那に行ったら有給取ろうとしてた。お父さんに頼まなくていいって。どうやら、お互い嫌いみたいだなぁ😅

何か面倒臭いなぁ。所詮他人や。うちが居なくなったら子供達に頼むようにしなきゃな.

が、パパが介護いるようになったら知らんって息子言ってました笑笑 娘、仕方ないから私が見るわって😅

やっぱ娘がいいもんだ😆