難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

朝昼晩の病院食

病院食はやっぱ嫌いだな。美味しいと思わん。

茄子もひじきも嫌いになる味やし。

味噌汁だけは薄いが飲めるわ。

豆腐ハンバーグ生姜味。豚汁とフルーツだけ。

夜はきゅうりの酢の物とスイカ🍉だけかな。

これ、自販機にあるんやけど美味い😋炭酸でお腹いっぱいになる。血糖値は上がらん笑笑

雨が降ったり止んだり。梅雨ですなぁ。

ローソンで見つけたけど飲む勇気ない。そのままの味らしい😅甘ジョッパイオレ?

朝から気付いたら寝てる。点滴して利尿剤してトイレに走ってまた夕方利尿剤して。腎臓悪くなるよ(*´ω`*)どっちを取るか?なんよね、治療は。

足がぱんぱんだから太もも位膝下も浮腫んでる。

体重は確実に水が出れば減るけれど、入院してる間だけだもんな。

雨上がりの夕焼けは綺麗だな。

一服に行くのも一苦労やわ。

足の処置が朝晩せなあかんから看護師さんは大変や。嫌そうやから申し訳ないわ。血液内科の患者は嫌われるのに更に手がかかると肩身狭いわな。だから慣れた病棟じゃなきゃおりにくい。

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

さて、シャワー🚿浴びましょうか。個室は時間気にしなくていい。けど、足の包帯とか頼むのは気が引ける。腰さえ痛くなければ自分でやるけど。

服着るのも大騒ぎやし。パンツ辛い🩳笑笑

今日は寝過ぎた。夜寝れるかな?

横になってたら立ち上がるのがマジきついし。

病院で死にそうです😅